TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

スポンサーサイト


ほうこうせい

07/10/30 17:27 投稿
初音ミク オリジナル [utatata-Trance 01] -Original mix-

あれから1年が経ちました。
おめでとう自分w
とくに何もやりませんが、反省します。('A`)


TNTNのコメ
>ゲイツ関係ねぇwwww
このツッコミ欲しかったですw
素材間違えてますよとw

また、
>うたたPよ、どこに行かれるのですか?w
>またうたたPが壊れた・・・
とありました。

いやぁ、、、そろそろ皆さんお気づきだと思うのですが、
ストラトスフィアの様な綺麗な作品の方が、実は壊れているという・・・。
Orangeさんや6㍉さんが関わったりして下さったので出来上がった作品です。
奇跡的にもアップしだしてから早い段階で評価して頂けたので、
うたたPがそういうイメージになってしまったんですね。
凄く嬉しかった出来事でしたが、今後どういう方向性で作品を制作していこうか、
悩みの種になりました。
DTM歴だけは無駄に長いのですが、t.Komineとして音楽活動を始めて、
まだ4ヶ月目のド素人もいいところだったので余計に悩んでしまいました。
その悩みの種はすくすくと育ち、恥ずかしながら、
ずーーーーーーっとこの事で悩んでました。 orz
また、動画を上げ始めた初期の頃は、
たとえ批判コメントが1割しかなかったとしても、その1割が9割に見えてしまって、
また深く悩んでしまうみたいな感じで病んでました。
でもそれは自意識過剰なだけでした。

あれから1年くらい経ちまして、今はもう悩んでません。
当然ですが、自分が好きで楽しくやってなければ、
人に聴いてもらったって楽しいわけが無いですもんね。
ストラトスフィアを01からリミックスしてる時もめっちゃ楽しかったです。
また、耐性がついたというのは違うかもしれませんが、
批判のコメントも冷静に見れるようになり、
作品の改善に生かせるよう分析も出来る様になりました。
コメントをくれる方は、いろんな意味で本当にありがたいです。

自分でもいくつかの作品に対して、フリーダムすぎだなぁとか、
普段そっち方面を聴く人じゃないと馴染めないだろうとか思ったりしました。
これもまた自意識過剰が生んだバカな悩みでした。 orz
今後もニコニコ動画にはよくわからない作品が上がったりすると思うのですが、
「壊れた」のではなく「いつも通り」、逆にごくまれに出来上がる綺麗な作品で、
「壊れた」、そう言って頂きたい、そんな思いですw

ピアプロでコラボをやらせて頂いているので、
そちらでの作品は、きっときれいなうたたPだと思います。
インスピレーションの投げ合いがあってこその作品に仕上がりそうです。
とても一人じゃ出来ないので、とても楽しいです。

t.Komine、活動を始めてまだ1年4ヶ月、その短い間に沢山の事がありまして、
悩みも相当キツかったですが、喜びも沢山あり、
そのお陰でかなり向上する事が出来ました。
コメントが無ければとてもじゃないけど出来なかったと思います。
この1年、本当にニコニコ動画に鍛えられました。
その思いや向上心、決意が次のアルバムに込められてると思います。
まだまだぺーぺーヤロウですが、今後もいろいろなんでもやって、
勉強しながら経験を積んで頑張ろうと思います!
スポンサーサイト

コメント

こちらでは初めてコメントします。

音楽の構え方については、傍から言うのもなんですが、それでいいと思います。
なんといっても「"音"を"楽しむ"」と書いて音楽ですから。
音楽はその場その時その感情で激しく色を変えるモノですから、その瞬間に出来上がったモノが「t.Komineサウンド」だと思います(たとえば邦楽アーティストのBUMP OF CHICKENは、普段は叙情的な詩や曲を書いてますが、シークレットトラックじゃちゃらけた詩や普段書かない曲を書いたりしてます)。
月並みではありますが、今後とも応援してます。頑張ってください!
長文失礼しました。

  • 2008/10/30(木) 04:44:34 |
  • URL |
  • HC #wzFcf8/Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/68-c7313141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

