TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



かわらない

マイクロソフトが「Xbox360 みんなのゲームカタログ」という胡散臭い冊子を作る ほぁ
http://blog.esuteru.com/archives/5114547.html (はちま寄稿)

ここの記事にあった、

◆息子、アニメの仕事で困窮
60代主婦。20代後半の息子のことで相談します。
http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20111014-OYT8T00138.htm

 息子はアニメに興味を持って大学を中退し、専門学校に通って技術を磨きました。今も東京で一人暮らしをしながら、アニメ関係の仕事をしています。好きなことで仕事をするのはいいのですが、月収は10万円以下で、しかも不安定。とても生活していけません。

これ、本当に酷くて悲しい。
好きだから悪条件でもやってしまう、いいモノを世に出したいっていう情熱があるから。
好きなことやりたいなら薄給でもいいっていう認識も普通になっていて・・・(´A`)
結果が出せても潤っているのは知識も技術も興味もそれ程ない人間。
理論的に金になる方法を知っているえらーい人たち。
売上や金も大事だけど・・・売れる売れないだけじゃ創作にならなくね?
力があるところが創作しなくて誰が新しいもの作るの?
だからニコニコ動画がめちゃくちゃ流行っちゃうんじゃないの?
少しでもいいからバランス良くなって欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/644-be913152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

