TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



エンターテイメント、グラミー

NGPはあの薄さに収まっていながらも筐体から発熱を感じないことが判明 ほぁ
http://blog.esuteru.com/archives/2483501.html
(はちま起稿)

から、

『バレットストーム』に関するFox Newsの報道にゲーム関連メディア嘲笑
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2011021001/index.php
(Gpara.com)

>映画『キル・ビル』や『シン・シティ』と同じく、
>本作はクリエイティブな成人向けエンターテインメントなのです

imgda3613e0qhok71.jpeg

そのとーーーーーーり

------

「シヴィライゼーション4」主題歌「Baba yetu」、グラミー賞受賞
http://blog.esuteru.com/archives/2485344.html
(はちま起稿)

 ゲーム音楽が受賞って凄いね、素晴らしいって思うけど、
コメントにある通り本当に「Baba yetu」は別格。
何も知らない人が聴いたら「ゲーム・・・音楽?」ってなるほどちゃんとゴスペルってる。
誰が聴いても明らかにゲーム音楽っていうのが受賞されたら感動するんだけどなぁ。



 個人的にいつ聴いてもテンション上がる曲。
いやーしかし、こういう音楽が普通に馴染むようになった、
ゲームの表現力の進化が凄いって事ですよね。
という事はですよ、これからはっていうかもう始まっちゃってますが、
ゲームに特化したサウンドデザイナーじゃなくても、
それぞれのテーマに特化してる作曲家の方がむしろゲーム知らなくても良いって事で・・・、
これはもっともっともっともっと頑張らんといかんですね。('A`)y-~
効果音とかは別の話だろうけど作曲もしたいし・・・。
自分にしか出来ない色付けをどんどん練っていかねば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/561-f05ea083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

