TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



意外に

企業「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1595589.html (痛いニュース)

>今どきの新入社員は与えられたことは完璧にこなすが、言われたこと以外はやらない
 聞く姿勢がなってないから出来ないんだよ。
ならばやってみようと提案すれば、結局「余計なことスンナ」で、
終わるだろーーーーーーーーがああああああああああえええええええ
上層の連中で手堅く昔ながらのやり方で考えや方針がほぼまとまってるクセにこういう事を言う。
その新入社員から良い案・結果が出たとしても、「私が育てました^^」、あれ、新人の手柄どこー。

 会社によるけど、甘ったれた精神を鍛え直すのはどっちでしょーかね。
出来る”今どきの子”はたーーーーくさん居ますよ。
でも・・・出来ない”今どきの子”も居るのも本当。
身近にあって、正直これほどのものなのかと驚いた。
でも今どきに限られた事じゃないと思うんだけどなぁ。
 よく2chだったり、ブログだったり、TVだったり、
おいおいウソだろ?そんなヤツいねーよw
って思わず言ってしまいそうな人間が、社会に出てみると本当にいた。
意外にいい加減だよね、それで回っちゃってるんだから。

まー自分の事は棚に上げて扉に鍵付けて、
完全に出てこないようにした後の勝手な思想ですけどね(*ゝω・)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/559-ca49bef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

