TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

スポンサーサイト


アプリ、RPG2つ



iPhone App: Infinity Blade 700円
おもしろーい、世界観が好き過ぎる。
画像が綺麗すぎて思わずニヤッっとしちゃう。
ゲームとしても人差し指が剣になったようにバシバシと相手を切り刻める。
装備集め、レベル上げとゲームとしてもちゃんとRPGしてて◎
ストーリーの、死んだら約20年後に息子が仇を討ちに行く、
これはちょっと強引で吹いたけど・・・w
このバックグラウンドで本格的なRPG出して欲しいィィィ




iPhone App: ETERNAL (INFINITE) LEGACY 800円
FF13ライクな王道J-RPG、J-RPGが好きなら間違いなく面白いです。
でもキャラデザが若干日本向きではないかな?
J-RPGはデザインも含めてとことんJ-RPGしたらいいと思う。
外人でJ-RPG好きな人ってそれも含めて好きなんじゃないかなー、
凄い狭い世界だけど自分のアメリカ人の友人はそんな感じ。
日本のキャラデザがキモイとか言ってるのは、
FPS/RTSとか好きなコアゲーマーが殆どじゃないかな。
キャラデザインが変わっても王道からシステムが変わらなければ、
海外のコアゲーマーは買わない、奴等は相当メーカーのファンか、
そのゲームが面白くないと買わない。
なので、変に意識して間違った海外向けの要素は、
国内・海外共にマイナス要素になりがちで裏目に出まくり。
どーかなー、実際今のゲーム会社ではそんな事言ってもどんはんになっちゃうのかなー。

しっかしすごいクオリティ。
電話なんだよねコレ・・・。
電話なんて殆どかかってこないから、
これが電話だってこと忘れるワ('A`)y-~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/531-f210e5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

