TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



キネクトー

キネクト、新技術で面白いんだけど、
北米で結構大きなカウントダウンイベントがあったにもかかわらず、
ボクのまわりのアメリカに住んでる日本人には殆ど知られてない。
ボクもワタシもゲーム好きですよーなんて言われても持ってるハードはPS3。
箱○を誰も持ってない、持ってるのはアメリカ人の友人のみ。
結局、日本では売れないとかっていうか、人種別だなもう。
頑張れ箱○!ボクはグランツーリスモも買うけど!




Kinect (Xbox360): Dance Masters
今のところキネクトで一番面白いかも。
家の中がゲーセン状態。
ただ、おっさんがやってると相当キモい、オレキモい。
子供・女性がプレイしてるのを見てるのは◎、カワイイ。
カップル・小さいお子さんがいる家庭にオススメ。




Kinect (Xbox360): Fitness Evolved
高橋名人が、
「早くキネクト来ないかなぁ。あれで、デバッガーさんが6Kg痩せたので、
肩こりも治る気がするんだけど。」
って、Twitterでつぶやいてたんですが、マジでいいです。
普段自分は運動を殆どせずに仕事・趣味でPCを使う為に、
肩こりと常に親友で、軽い運動をすれば多少は解消されるのに全然しなかった。
でも、これのお陰で少し運動が出来て肩がちょっと軽いです。
よくKinect関連のスレとかに、
「その分、走った方がいいだろ」とか書いてあるけど、
ダンベルの代わりにその辺の家具とか持ち上げてればいいじゃんって事だよね。
ジムに行ったり、外へ走りに行ったり、
そこまで気持ちが持ち上がらないからこういう”道具”を使うんだよね。
自分が好きな時にストレッチ感覚でインストラクターが付いた軽い運動、
しかも消費カロリー等が数値ですぐわかりモチベーションも保ちやすい。
これが出来るのはWii FitとかKinectのゲームだけ。

いやーKinect、良いです。
でも、ジャンプしないといけないゲームは、
うちみたいな底辺アパートじゃ騒音等がキツいので、
ジャンプが無い面白いゲームを希望です(´A`)
個人的に手と手を合わせたポーズをすると「ギュイイイイイイン」とか言い出して、
夢にまでみたカメハメ波が撃てるドラゴンボールのゲームを待ってるんですが、
右手を上げてると気円斬とか、もちろんゴクウやクリリンを操作ではなく、
自分のキャプ画がゴクウ達と戦っちゃうみたいな、
ボクの厨ニ病をなんとかして下さいバンナムさん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/517-8dd1010e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

