TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反応

アメリカのオタ歓喜! ニューヨークの初音ミクコンサート大成功!
http://blog.livedoor.jp/anigam/archives/1202370.html (おたにゅーβ版)

自分のアメリカ人の友人にミクの日感謝祭を見せた時の身近な反応。
ちなみに彼はアニメオタクでもなく普通のデザイナーさんで、
初音ミクの存在などを知らなかったのですが、
”キャラクター(映像)がライブを行っている”という事に、
「今まで想像だけだった時代が本当に来た」、
「是非DVDを買いたい、これならお金払っても全然良い」と、純粋に興奮・感動してた。
1曲1曲ちゃんと聴いて、それぞれのミクのコスチュームも見て、
「これは似合ってるね、これはイマイチ彼女に合ってないかな」と、
冷静に分析していた。

>3:名無しさん@十一周年:2010/10/26(火) 20:55:28 ID:CG/SZVHl0
>NYにもキモヲタいるのかw

なんてレスが即効付いてるけど、
アメリカ人はこういうのを真っ先にキモヲタというジャンルに直結せず、
まずはその前の時点での技術や感性を見ての印象から判断する人が多いね。
だからアメリカは実力勝負みたいな感じで言われるのかなと、ちょっと思ったり。
アメリカ人のそういうところが好きです。

ちょこちょこだけど初音ミクのコンポーザーもやってるよ!と、
アメリカ人に言っても普通に通じちゃう日も近い・・・!?


ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents
初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。〜

Blu-ray / DVD / CD (2枚組)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/501-5983223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。