TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



よし

負のスパイラルは抜け出した。
答えは簡単だった。

個人活動の何も制限されてない環境なのに、
ここ最近ずっと、「こういうのどうでしょうか」
「こんな感じで如何でしょうか」、こんなスタンス。
依頼であれば注文に沿うためにこれはかなり重要、
しかし個人活動ではまったく要らない。
依頼が楽しくないって意味では無いですが、
必要の無い制限を作っていたら、まず自分が十分に楽しめないし、
作品の面白味までも削ってしまってると思う。

ストラトスフィアLong ver.を作ったとき、
代表作を作る気で作ったか?120%No。
orangeさんが歌詞付けてくれたから、
「こんな風にしてみたよ!(゚∀゚)ミテミテ」
と、自分が好きなもの・作りたいものを作っただけだった。
作ってるのが楽しくで数日間朝から晩まで、
完成まで一気にやってたのを覚えてる。

大体、代表作なんて作品が評価された後に結果が出て、
じわじわと知れ渡った後にやっと「代表作」になるのに、
制作前から「ストラトに続く代表作を作りたい」って・・・、
バカかボクは。('A`) 愚かさの極みだ。

そして先日、
「自分のクソみたいな自意識過剰な部分も凄くうっとおしい。」
って、書いた部分の解決。
それは、「ボクの曲を聴いてくれてる人はきっとこういうの望んでる」
みたいな勝手な想像を元に制作して「自分らしさ」を捨てていた。
しかもそれで作品が評価されているかといえば、されていない。
裏目の極み。

ボクの動画のコメに「ちょっとうたたPっぽくないかな」って、
最近の何かの動画で流れてたのを見て覚えてるけど、
このコメした方・・・、正解w ズバリですね。
ありがたいコメントです。

そんな感じで、「愚かさの極み」・「裏目の極み」、
この二つの不要な極みは惜しみなく捨てて、
これからは自分が楽しいって思える制作スタイル、
そしてまず一番に自分が良いと思える作品を投げて行こうと思います。

もちろん今までの作品全部、
その時その時、すべて全力でやってるので、
それらの完成度に納得してないわけじゃないです。
悩みまくった結果、今後自分が成長していく上で、
心構えやスタンスを、今までとは少し変わる必要がある、
そう答えが出ただけです。


よし、今日から うたたP・改

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/455-83e7c7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

