TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



はいじん

MMORPGを1日13時間やり続けて、気がつけば34歳リアル友達0人
http://jin115.com/archives/51689253.html

これは凄い、同じ環境だっただけに気持ちがわかるなぁ。
ちょっとアカウント停止して休止・・・じゃなくて、
アイテム・キャラクターを全部処分してからってところが素晴らしいね。

これを他で例えるなら、
会社の人間関係もそこそこいい感じで、
毎月貯金しながら数年コツコツと働いていたのに、
ある日突然結構貯まっていた財産をその辺のやつに「欲しけりゃやるよ」と、
数十万ずつ配り歩き、そのまま会社も辞めて丸腰で違う国に旅立つ感じ。
本人にはそれくらいの価値と愛着があるはずです。
並の決断じゃ無理ですね。

自分の場合、完全にネトゲ中毒が抜けるまで約6年('A`)
今でも実は抜けてないかもしれない・・・。
怖い怖い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/414-188081df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

