TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



でんし

starterkit_800x600.jpg
Blu
http://www.blucigs.com/

電子タバコ(ニコチン入)に変えてから1日目、
吸った紙タバコの数は1本のみ。
いきなり完全電子化できそうな勢い。

追記

最初、やっぱり味に違和感があるけど、
タバコの銘柄を変えた時の感じ。
タバコ味も慣れたら美味しくなってきた。

2日目、紙タバコの数はゼロ。

3日目、紙タバコの数はゼロ。
完全電子化完了。

1カートリッジ=7本分らしいけど、実際は結構すぐにニコチンの感覚は無くなる。
自分には1日に3回交換は必要、なので1日3~4個必要とすると、
月約100個くらい必要、$20=25個ということは月$80の出費。
値段的にはあんま紙タバコの時と変わらないや・・・。('A`)
ただ今使用しているのがひとつ軽い12mgなので、
16mgにしたら2~3個くらいで済むかも。
もともと強めのタバコを吸ってるのに最初からそっちにすればよかった、失敗失敗(ノ∀`)
とりあえず一番強い16mgの方をオーダーした。

値段的には変わらないかもしれないけど、
10年以上摂取し続けたタールと一酸化炭素にサヨナラ
これは絶対に大きい。

タバコからタールだけを取り出す(動画) (gizmodo.jp)
http://www.gizmodo.jp/2007/11/post_2639.html
これを継続的に摂取して高と思うと・・・ガクブル。
そろそろ禁煙・・・なんて迷ってる方、タバコの電子化、どうですか。
まぁ早い話二コレットパッチ張っときゃいいじゃんって話、ハハハ。
だが、ふかすことに意義がある! ←

電子タバコに電子音楽・・・、
It's Electronics!( 'A`)y━━━━━━━━━━━━~

ニコチン Wiki
ニコチン依存症 Wiki
過剰摂取に気をつければおk、たぶん。


更に追記

使い勝手がわかってきた。
平日、カートリッジ交換は1日2回でよさげ、週末3回としても70個。
カートリッジ1つ80セントで計算すると月$56、紙タバコの時より安いや、いいねー。
ちなみにタバコの値段は一箱税込みで約$5。

コメント

いいっすねー♪

電子タバコ、アキバとか東急ハンズとかでも売ってるんですけど、ニコチン入りは見たこと無かったんですよ。
どうも、煙草は止められなくて(というよりは止める気は無いんですがw)、副流煙とか気になるといえば気になるんですよね^^

とはいえ、雰囲気で吸っている部分もあるんで、やはり煙が出る物が吸いたいと思うと普通に煙草になっちゃうんですよ。
ニコチン無し電子タバコは味気ない…んでww

まぁ、子供もいないので、そんなに気にはしてないんですが(・∀・)
こっちでも見掛けたらちょっと試してみたいですねー♪

  • 2010/06/03(木) 08:34:12 |
  • URL |
  • 蒼月 #-
  • [ 編集 ]

Re: いいっすねー♪

お、お、お!あの蒼月さんですか?
どもです!そうなんですよねー、子供がいると吸う場所がさらに限られ、
離れたりしていてもやはり少し気になって、二人目でついに決意をした感じです。
海外旅行、ちょっとした節約、
趣味としても全然機能すると思いますので、
是非、ニコチンありの方をお試しくださいw
個人輸入できるらしいです、どこかで・・・。
あ、社員とかじゃないんですがw いい感じですw
健康面が一番大きいかも?

> 電子タバコ、アキバとか東急ハンズとかでも売ってるんですけど、ニコチン入りは見たこと無かったんですよ。
> どうも、煙草は止められなくて(というよりは止める気は無いんですがw)、副流煙とか気になるといえば気になるんですよね^^
>
> とはいえ、雰囲気で吸っている部分もあるんで、やはり煙が出る物が吸いたいと思うと普通に煙草になっちゃうんですよ。
> ニコチン無し電子タバコは味気ない…んでww
>
> まぁ、子供もいないので、そんなに気にはしてないんですが(・∀・)
> こっちでも見掛けたらちょっと試してみたいですねー♪

  • 2010/06/03(木) 18:14:29 |
  • URL |
  • t.Komine #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/378-f62e805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

