TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



E-Cig

starterkit_800x600.jpg
Blu
http://www.blucigs.com/home

電子タバコ、はじめてみました。('A`)yー~
ちなみに禁煙したくて買ったわけではないです、興味本位。
このメーカーを選んだ理由は、アメリカ電子タバコの人気ランキングで2位だったのと、
値段もお手ごろだったので。(1位のものは$150と高めで手を出す気になれない。)
チャージャーや5種類のフィルター(味)など、
一通り揃って入っているスターターキットを買いました。
値段は$59.95、新作ゲーム1本分ぐらいです。

アメリカで売ってる電子タバコは、ニコチンが含まれているフィルターも選べます。
もちろんニコチンが含まれてないのも無いのも選べます。
ボクの個人的な意見ですが、結局味つき水蒸気をふかしたところでそれは飴やガムと同じ、
ニコチン中毒だからタバコはタバコですぐにまた吸いたくなると判断。
以前に薬草タバコ(ニコチン・タール0)っていうのを試したことがあるんですが、
結局はニコチン中毒なんでまったく禁煙には繋がりませんでした。
(ただニコチンが無くても精神面での禁煙効果はあり、少なくても本数は減るみたいです。)

実際にこのBluを試した感じはやっぱりニコチンが入ってるせいか、
煙にタバコのあのガツンって感じがあり、吸いたい気持ちも満たされます。
もともと1日10本以下ぐらいしか吸わなかったので、
止める気持ちは無かったのに、このまま電子タバコだけで紙タバコは本当にやめれるかも。
タールと一酸化炭素がない、副流煙もなくて周りも迷惑かけない、
タバコの為にいちいち外に出なくていい、カートリッジ1つで約7本分と財布にもやさしい、
っと考えると紙より全然マシかも?

Blu Flavors
http://www.blucigs.com/flavor-cartridges

今のところBluで選べる味は、
チェリークラッシュ、メンソール、Javaコーヒー、タバコ味、バニラの5種類。
スターターキットには全部入ってます。
メンソールとかバニラは普通に美味しい。
でもタバコ味はわけがわからない、どうしてこうなった!科学の味。
ガムラーとか、アメラーの人がニコチン無しのものを、
ちょっと趣味でふかすのもアリだと思います。
どんどん愛煙家の肩身が狭くなってきてますからねー...
電子タバコは強い味方ですね。('A`)yー~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/374-7040a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

