TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



飽きないゲーム

何度クリアしても飽きないゲームBEST10(アルファルファモザイク)
http://alfalfalfa.com/archives/390425.html

何周もっていうと、Diablo2かな?
何回やっても飽きないって意味だと、エイジオブエンパイアかなー。

AoE3も面白いけどシリーズではAge of Kingsが一番好きだった。


最近はもっぱらHalo Wars
続編出て欲しいな~。
なんだかんだでRTSが一番好み。

昨日も寝る前にちょっとやったけど、
3vs3・スタンダートで開始直後にやたらフレアをたく味方。
そして「Me General :)(オレ、将軍^^ カタコト)」とメッセージ。
いわゆる指示厨だけど、どんなもんか従ってみると、
守り無しで突っ込ませようとするばかり。
そうか、お前が守るんだな!と思ったら、
「お前達が戦ってるうちに本陣を落としてくる!」と言わんばかりに、
指揮官込みでほぼ同じくらいの戦力で戦っている前線をほったらかしにして、
全然違うところに一人で奇襲かけるが、相手は守りもしっかりと用意していて、
あっさりとカウンターを食らいこっちの指揮官は全滅。
そのままそのカウンターの余力がこっちのベースに流れてきて死亡。
・・・おまえwwwwwwwwwwwwwwww

例えるなら、
悪代官(敵)の暗殺を試みて屋敷に忍び込む忍者(指揮官)

悪代官(敵)「む、何かおるぞ、でかいネズミめ」

悪代官、むやみやたらに天井へヤリを突き立てる。

「気のせいか・・・なにっ・・・ぐわぁ!」と、悪代官がやられるシーンのはずが、
忍者はそのヤリに刺さって死亡していた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/337-bfb05a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

