TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



ざんぎょ

残業する人 VS しない人、どっちの評価が高い? (働くモノニュース)
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2690.html

これは人としての評価はどうかな。
独身なら自分の時間を仕事以外に使ってない。
ちょっとつまんない人のイメージ。
既婚者なら自分の時間どころか家族との時間も足りてない。
ちょっと冷たい人のイメージ。

会社員であればどうしても忙しいときはあるから、
たまにそうなる事は理解できるけど、毎日は・・・。
しかし、この評価の仕方が変わるのは厳しいだろうなぁ。

>『和』を重んじる
そんな「和」なんて、 和(笑) でいいよ。
「和」はもっと美しくいい部分が沢山あるんだから、
こんなところは含めないで欲しい。
先進国で生きるってもっと違ってもいいと思うな。

今の時代、最低限の生活をしつつ、
時間を最も自分の為に使える環境に身をおいている、
NEET が一番 NEAT なのかもね!
あ、いまうまいこといったおれ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/336-3b742fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

