fc2ブログ

TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

聖剣伝説2「天使の恐れ」をリミックスして歌ってみた ver.Hamar


ニコニコ大会議にも出演したケミーキラーキラーさんとコラボしてもらいました!
ボクなんかとコラボしてくれてありがとうございます。
アレンジの方は、前半はなるべく原曲に忠実に、
後半から少しゆったり感を強めにして「癒し」をテーマにマッタリ、
エレキピアノとジャズドラムをメインにして好き勝手やりました。
薄暗い部屋(未成年はコーラ)を飲みながらドッシリ座って聴いて頂きたい。
もちろん毎度の通りヘッドフォン推奨です。
画像はキラーさん作、センスがいいなぁ。

ケミーキラーを知ったのは去年(2009年)の7月頃かな?
荒不思議あ☆ゴメんちゃ~」をランキングから見て、

何このぶっとんだ美人達wwwwwwwwww
と思ったらニコ生でも放送やってて、
深夜放送がメインだったので時差でも見る事ができてリスナーとして常連に。

生ケミキラ
http://com.nicovideo.jp/community/co38314

放送内容の中でキラーさんがゲーム音楽について語るときが結構あるんですが、
その内容がマジで濃く、独学でゲーム音楽をキーボードで弾き語りしちゃうくらい。
普段はぶっ飛んだ事ばかりしてるのにこの時ばかりは凄く真面目で真剣。
Hamar」という名義でゲーム音楽で「歌ってみた」を投稿してる事も知って、
こ、この人は本物だ・・・!と、ゲーム音楽を愛する仲間として感動しました。
そんなキラーさんが歌い手としてニコニコから発売されるアルバムにも参加。

ニコニコオムニバスツアー ~歌ってみた全国ツアー~
http://akiba-koubou.com/bustour/
13. 曽根崎心中/デッドボールP feat. セミーキラー(蝉丸P+キラー)

聖剣伝説2「天使の怖れ」は自分がピアノの練習をし始めた頃にかなりお世話になった曲で、
曲が好きという理由でかなり集中して練習に打ち込めました。
好きな曲じゃないと楽器の練習って続かないので・・・。
カレッジ音楽専攻のピアノの単位を取るときに、
FF10「ザナルカンドにて」を、選曲自由の発表会で弾きましたからねwwwwwwwwww
これが俺が一番尊敬する植松伸夫大先生の曲だ!っと自信満々で。
「何このいい曲!誰の曲?」って年上のクラスメイトにはめっちゃ聞かれました。
同世代のゲームやるアメリカ人のクラスメイトは「FF弾くなよwwww」ってやっぱり知ってました。

【歌】聖剣伝説2「天使の怖れ」再挑戦ver.Hamar
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7821838
それでこれをHamarさんのこれを聴いたわけですが、
ミックスでちょっとはチカラになれるかもと思って、
思い切ってメールしてみたところ、

キラーさん: うたたたたたたたtったたたたたPさんのマイリスト、
クロノremixメドレーの人だ!!!すげえ!!!!!

と、なんと幸運にもこの動画からボクの存在を知ってて下さったので、

うたたP: うはwwwww知っててくださるとかwwwwありがとうございますwwwww
ちょっとアレンジしてみるのでコラボとかどうっすか?wwwwww
(実際はもの凄く丁寧です。(ノ∀`) )

っという感じで数ヶ月前にメール凸してコラボする事が決まりました。
そしてやっと公開です。

先日のケミーキラーの放送で、
「ボカロトランスとして定評のあるうたたPとコラボするやんかー」と、
キラーさんが言ってくれた放送も見てたんですが、その時のコメント、

「しらん」「しらないなー」「しらない」「誰?」「しってる!

ですよねーwwwかろうじて一人だけ知ってて下さる人いたwwwww
というわけで、ニコ生住民のケミーキラーリスナーの皆様
はじめまして、t.Komine (うたたP)と申します。
サウンドクリエイターとかしてて動画のアップとかいろいろやってます。
名前だけでも覚えていってやってくださいw

キラーさん、いろんな方とコラボして欲しいなぁ。
ニコ動は野生のプロが溢れてますからね。
リスナーとしていろいろ聴いてみたい。


ケミーキラーは踊りも凄いんですよねー。
個人的にはこれが一番お気に入り、キラーさんソロなんですが、
なんだか引き込まれます、選曲もGOOD。
動画師さんともコラボできちゃいますよね。

そんなこんなで、聖剣伝説2 -天使の怖れ Vocal Remix- ver.Hamar
聴いてくださるとうれしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/329-17138a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)