TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



存在自体がストレス

「あなたの存在自体がストレスなのよ!」…夫に早く死んでほしい妻たち
http://alfalfalfa.com/archives/388046.html (アルファルファモザイク)

78 紙やすり(catv?) :2010/03/05(金) 21:47:03.92 ID:TJVxwXIV
幼馴染の両親が
親父さんは家庭を顧みない人で
しかも給料は親父さんが管理で生活費を殆ど入れず
そのくせ、奥さんが仕事に出るのは恥ずかしい行為だといって
仕事に出させなかった。
だけれど、そんなんじゃ生活出来ないからって
旦那に内緒で近所の知り合いの薬屋のパートに行っていたんだけれど
あるときばれて、顔に痣つくってた。

そんな奥さんが数年前他界したんだけれど、
死んでから奥さんに償いたいとかいいだして
四国八十八箇所巡りとかしてんの。
生きてるうちに償えよと思ったよ。

--------------------------------

 もうこれは本当にそう思うね。
嫁・子供だけじゃなくて親にも、そして自分自身にも。
今頑張って後から楽できるように・・・っていうのは計画性とかを含めて大切だけど、
「今を大切に毎日毎日楽しく生きる」っていうのがそれ以上に大切だと思う。
ネガティブな発想ですが、もし明日自分が死んだり、相手に死なれたらもうそこで終了。
事故・病気・災害など、当人が気をつけてたって、
巻き込まれたりなど何が起こるか本当にわからない。
手遅れになる前に気がつきたい。
例えばその人が寝たきりになった後じゃ、旅行にも連れてってあげれませんね。

 自分は仕事をする事が好きで結構どんな事でも没頭してしまう性格の為、
今もし日本に住んでいたらどんどん評価されるように仕事に没頭して、
嫁さんには迷惑ばっかりかけてしまってたかも。
やっぱり日本人の血なんでしょうか。
アメリカでは「家族>>>仕事」という姿勢がハッキリしていて、
仕事ばかりでは逆に白い目で見らてしまう。
自分は義兄が黒人というなかなか珍しい環境なので、
その家族サービスのお手本も間近で見ている為に、
具体的に理解できて少しは心がけられてる・・・気はする。
一時期「大学卒業したら絶対日本に帰る!」って思ってたんですが、
アメリカで働く事を選択した事は、こんな性格ですから家族全体にとってよかったかもしれない。

 とは言ってもここ2年くらい週末までガッツリ仕事ばかりしているので、
これはちょっとマズイかな・・・。(´A`)y-~
なるべく買い物・外食とか付き合う様にはしてますが・・・。
男としてまだちょっと若いうちに苦労しとかないとね。っていうのがあるから難しい。
うーん、まぁ、ほどほどが一番って事でしょうが、
ずば抜けた才能なんか無いので努力するしかないんですよね・・・きびしー。

 とりあえず、ここ数年で自分に言い聞かせてよかった事は、
「極力メリット・デメリットで行動しない。」です。
・普通では諦めがちな事でも仕事・遊びで挑戦したり行動に移せるようになりました。
・くだらない事でも笑えるようになり人生が少し楽しくなりました。
・結婚に踏み切れました。
・そのお陰で孫の顔を親が元気なうちに見せることが出来ました。
・無意識に人に優しく接することが少しずつ出来るようになりました。
・自分にまったく興味が無いことでも「凄い」って認めれられる様になりました。
・完全にデメリットだと思ってまったくしなかったことが、
実はまわりに対しては影響がありメリットになる物事が結構ある事に気がつきました。

本当の勝ち組・リア充は現状を一番楽しんでるやつ! ・・・だと思います。
今日も一日全力で楽しみましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/320-b7b48a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

