TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



ふるさと


作詞:七篠卯月 作曲:t.Komine

力強さに潜む透き通る優しさ、そんな魅力的な歌声の持ち主の歌い手、
七篠卯月さんの新曲です。この曲の作曲を担当させて頂きました。
七篠さんにはボクがニコニコ動画に投稿する前から、
もう結構長いことお世話になっております。

七篠卯月サイトはこちら

amorosamente
http://www.nanasino.jp/

「故里-ふるさと-」かぁ、、、
もう何年帰ってないだろう。
廊下を歩いてドアを開ければ兄弟がいて、
階段を下りれば母は台所に、
父がリビングでお酒を片手にTV鑑賞、
気がるに幼なじみと飲み会、共通の世間話、
毎年数回ある楽しみにしていた親戚やいとことの集まり、
いつも笑顔であいさつしてくれるご近所のおばさん、
いいのができたって新鮮な野菜を時々持ってきてくれる近所のおじいちゃん、
行き慣れた書店にコンビ二、ゲーム屋さん、
そこに居るだけで気が安らぐのんびりとした近所の公園、
近所にある学校から聞こえてくるチャイムと生徒達の声、
当たり前だと思ってた何気ないいつもの生活は、
気がつけば、渡米してからすべて思い出になってしまった。
時々それが恋しくなって寂しいけど、戻りたいとは思わない。
なぜなら今は今の当たり前がある。
その当たり前が今度は大切に思えるから、
辛くても一日一日を精一杯生きる事が出来てると思う。

この「故里-ふるさと-」をあらためて聞いていたら、
こんなことをふと考えました。
今度帰ったら、自分の人生で一番世話になってる両親に、
おいしいお酒をごちそうしようと思います。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/01/24(日) 07:22:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/297-a49a7e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

