TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

スポンサーサイト


雑記

いやぁ、ファンタシースターポータブル2面白い。
正直、「まぁ普通かなー」とか思ってダラダラ進めてたけど、気が付いたらすっかりハマってた。
やっぱり手軽にオンラインで出来るのは面白さの点で大きい。
モンハンの時はUSBコネクタつけて、ソフト設定して・・・っていうのがかなり面倒だったけど、
そんなもんは必要なしでアカウントだけ作っちゃえば、
そのままPSPで簡単にオンラインプレイが楽しめちゃうっていうところがすごい。
友達同士でゲーム機本体を持ち寄って遊ばない大人ゲーマーにやさしい仕様です。
時間があればオンラインでフリーミッションの部屋を作って遊んでて、
時差の為に日本時間では平日のお昼頃ということでプレイヤーが少ないですが、
それでもまだまだレベルの近い人が人数MAXまで入ってきてくれます。
キャラ名は「うたたです」、Lvは65になりました。

携帯ゲーム機でゲームをやってると息子が「何そのピコピコなってる機械?」
みたいな感じでPSPをガン見して触ってくる。
「パパンは早く君と一緒にゲームで遊びたいよ。」なんて思うけど、
ゲームは悪影響だ!なんていろんなところで取り上げられてるこの時代、
子供にゲームやろうぜ!なんて進んで言う親父、どうなんでしょうね、ダメですか。(´д`)
ゲームを作るのがお仕事でもあるので許してくれますか。
でもさすがに感受性の豊かな幼い子供の前でのL4D2だとかちょいグロくて、
明らかに子供心に衝撃を与えそうなのは控えなきゃ・・・、夜中にコッソリです。

あ~、なんか奇々怪界やりたい。

ちょっと古めの旅館のゲームコーナーとかで必ずやるよね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/280-1392ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

