TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

スポンサーサイト


たいせい

無職生活開始~ by ぬこ
http://ichinuko.seesaa.net/

33歳で貯金が5000万円突破して無職生活を楽しむぬこさんのブログ。
ニュースに出てからがんばれーって思いながら読んでますが、
なんかどんどん病んできてますね・・・。
批判に対する耐性がまだ弱いのと考え込む時間がありすぎるんじゃないかなー。
まったくジャンルが違うけど、初めてストラトスフィアLong verの動画が、
奇跡的にランキングで伸びた時の自分の心境とちょっと似てる。
考え込んでしまうとその批判コメに対して自分が決めた方向性まで見直してしい、
方向性からまったく関係のない事や自分の存在の意味まで繋げて考えてしまう。
でもその批判コメントって実は1割ぐらいしかない。
本来なら8~9割を占める絶賛の言葉を信じて決めた事を貫き通していくべきなのに、
その1割だけが頭にしっかりと残り、考え込む時間が長いほど気が付かない。

あれから2年が経ち耐性も上がり、
学生時代といってもいい歳でしたがそれも終わり、
忙しくなって考え込む時間も減り、
褒めてもらったコメは何回も読むことにして燃料に、
批判コメはアドバイスとしてうまく消化できるようになり、
余裕が持てるようになりました。
でも・・・、
批判が沢山くるほど伸びる自分の動画が最近無い。m9(^Д^)y-~

2008年 投稿動画作品:26
2009年 投稿動画作品:5 orz

そういえば、DIVAアーケードの投稿締め切りも間近、てか明後日だっ
どうしよ。(´д`)

初音ミク -Project DIVA- 特設チャンネル(再)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch253

コメント

こんばんわー、ふらりと寄ってみた8~9割方のうちの一人です(笑)

・・・”あの頃”、いろいろとおありだったんですね。(しみじみ)
もうすぐ2年なんですよね。

うたたP様の状況が変わられたように。

自分も、退職するか苦悩→退職(倒産)→就活(1年無収入)→転職→生活安定(正社員)と、 地獄からの脱出という激しく状況が変るのに要した時間でした。

 苦悩していた”あの頃”を乗り切れたのは、ストラト~という”気持ちの拠り所”があったおかげでした。<厳しい状況下にある時ほど、無関係な物で気持ちや考えを向けられる先があるって大事ですね。つくづく思い知りました。
 うたたP様と、8~9割方の共に飛んでくれた(笑)仲間には本当に感謝しています。m(_ _)m

・・・あぁ、ひっさしぶりにストーリーコメントやりたくなりました。それでは”蒼穹”またで。(^_-) by 紫

  • 2009/11/15(日) 07:49:13 |
  • URL |
  • ストーリーの紫の人 #ZAiR0wJA
  • [ 編集 ]

>紫の人 さん
どもです!すごい苦悩があったのですね。
やはり2年という時は長いですよね・・・。
今はまた安定していらっしゃる様なのでホントよかったですw
ストラトについてそう言ってただけて本当に嬉しいです。
今度またストーリーを加えて頂きたい動画のアップを予定しております。
ルカバージョンとは別のストラト2009みたいな・・・?
またブログにて詳しいことをお知らせします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/261-fd1f381e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

