TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



WET

wet.jpg

PS3/360: WET (北米版)
360版を買ってきました。
スローモーションを駆使してカッコよく斬って撃つ!
ONE, TWO, F**K YOU!
そんなスタイリッシュアクションゲームです。
中盤までプレイしましたが面白いです。
日本版は先にPS3でリリース、9/17に発売。
これから"特に日本"はPS3が主流になると思いますので、
まだ次世代機を持ってない方は新型PS3と一緒に是非是非。
ブルーレイプレイヤーとしても最適です。

このジャンルに重要なのは、
グラフィックはもちろんなんですが、
効果音も凄く大事だと思います。
自キャラがすごくカッコよくバシっと切り刻んだりアクションに、
チャリ、とか、シャリ、とか、シャン、とか、
って、文字では全然伝わらないですね・・・w
なんというか、なんか攻撃アクションの音がちょっと濁ってたり、
ちょっとでもミスマッチしてたりとかすると、
好みも関ってると思いますが、凄く残念な気持ちになります。
特に最近のPS3・360のゲームはグラフィックが綺麗なのが当たり前なので、
プレイしていて効果音がちょっとミスマッチ・・・っと、感じるときもたまにあります。
効果音の重要性、自分が効果音に関る所は、
そういうところをこだわっていきたいですねー。
例えばゲームがシミュレーターじゃなければ気持ち的に、

ジャキーン

のところを、

ジュウゥゥァァァアアアアアキイイィィィィィンヌッ

ぐらいの大げさなくらいで調整すると、きっと丁度いいです。

Halo: ODSTも予約しました。
予約特典でジョンソン上級曹長付。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/228-14ffd2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

