TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

スポンサーサイト


あれ?

気が付けばもう木曜日。 (゚∀゚)YES!!
あと一息頑張りましょう。

先日デジタル一眼レフカメラを買いました。
nikon.jpg
Nikon D60 10.2MP Digital SLR Camera
with 18-55mm f/3.5-5.6G AF-S DX VR Nikkor Zoom Lens


$540(5万5千円くらい)でした。
人生初の一眼レフ。
初心者にはこれがいいよ~と、
ミクシーでいろいろ教えてもらい、
参考になる意見をくれた皆さんに感謝しつつ、
店頭で実物を見つつ最終的にD60にしました。
いやぁ、今まで使ってたデジカメとは、
写真の綺麗さが比にならないですね(ノ∀`)
めっちゃ楽しいです。
我が息子を撮る為にっていうのが一番の目的ですが、
せっかくなので色々撮って、
腕前を鍛えれたらなーなんて思います。


コメレスです。

コメント&Clapからのメッセージありがとうございます。

お子様もご家族もうたたPさまも
ご友人の皆さまもどうかご無事であられますように…!!>人<

ありがとうございます!
日本でも流行しませんように!>人<

まー、心配するに越したことは無いと思います(^_^)
そうですね、このまま騒ぎが大きくならず、
フェードアウトしていく事を願います。

再流行させるのを希望です☆笑(音楽的な意味で
結構ハードなやつが脳内にありますw
タイトルに豚インフルとか付けませんが、近日公開ということで・・・w

ミキシングの勉強ってどうしたらいいんでしょうか?
やっぱり、優れたミキシングの曲を聴いて、倣うのがいいんでしょうか?

私の場合は大学でベテランエンジニアの2人から基本的な事を学びましたが、
トランスなどのデジタル音楽に特化した教えと言うものは無かったので、
応用できる部分が少しあるくらいでした。
EQなどの知識を頭に叩き込んで好きなDJやアーティストの音楽を聴く時に、
楽器やパートごとの「位置」を気にして聴いて覚えておき、
ミックス時にその位置付けをハッキリさせる事が出来れば、
好みのミキシングになっていくんじゃないかなー?って思います。
型は把握出来ても用途によってまったく違うミキシングになったり、
正解が無いので難しいですよねー・・・(ノд`)

1ヶ月目のお誕生日おめでとうございます!^^
ありがとうございます(゚∀゚)
すくすくと育っております!

名作のゲーム達が10ドルとはちょっとショックww
J-RPGは結構早いペースで値下がりしていきますね~。
CoDシリーズやGoWなど名作と言われるFPS系は殆ど下がらないんですが。

Stratosphereとか最高ですーー
次のCDも楽しみにしてます★

ありがとうございます!(ノ∀`*)
最近ボーカロイドからは少し離れ気味ですが、
楽曲の制作の方はずーっとしております。
より良いものをお届け出来る様に頑張ります~!

■ニコニコ動画
うたたpさんって女性?
DTMが大好きで親バカなゲーマーオジサンです。

時代遅れ・現状を知るべき・今時イビザは無いわ・・・

本当にすまない(ノд`)
古く聴こえるのはその通りです。
私は1996~2002に新しいと言われたトランスが一番好きです。
その頃からすでにDTMは始めてましたが、
機材やソフトが高すぎてクオリティの高い音が再現できずにモヤモヤしてました。
ここ数年という最近になって機材もソフトも少しだけ充実してきたので、
その反動で当時作りたかったものをどんどん制作している・・・というのもありますね。
それから最新のものはクラブで聴いたり、ネット、CD、iPodで聴いたりしています。
ただ、自分で作ろうって思うところまでの衝撃までいってないかなー・・・。
変わりすぎてるものを聴いた時には無意識に舌打ちしてました。
好みの問題だと思いますが、新しいものはやっぱりいい、というのは確かです。
まず違和感が無いですしね。

ただいえることは、まだイビザ・ドリーム・サイバー系を好んで聴く人は、
まだまだ沢山います(゚∀゚)b
流行の流れが凄く早い日本では表に出ることはまず無いですが、
基本スタイルを変えずに作りこまれたイビザやサイバーの新曲も、
2009年になってもまだまだ沢山リリースされて、
クラブでも専用ブースやイベントも沢山開催されていますので、
アレンジを鮮度で評価 というのはちょっと勿体無いかなーって思います。
自分がイビザバージョンで聴きたかった、これが一番の理由です。w

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/179-ba0819de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

