TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



倒せない

・悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
駄目だぁ、ブラックモアというボスが全然倒せない。



っと、検索して動画で見てみるとめっちゃ簡単に見える・・・。
メダルまで出てるし(ノд`)
攻略法がさっと見つかるって凄くいい時代。

・音楽
先日買ったサンプリングCDを使って、
試験的に数曲完成させました。
シュランツっぽいのとテクノっぽいの。
でも、改めて聴いてボツりました。
DTM経験者の方ならわかるかもですが、
新しい音を使って新作を作ると何か度が過ぎてますよね。
どの音も自分にとって新鮮なのでアレもいいコレもいいと、
どこをメインに出したいの!的な。
昔作った曲とか聴くとそう思うことないですか。
シンプルイズザベスト!が理想ですねーやっぱり。
となると、神がかったミキシング能力が一番重要ですね。

コメント

どうしてもプッシュしたい音を前面に押し出してしまいますよね。
自分には、たいした能力も無いのに、度が過ぎるから
余計に聴きづらくなってしまいます(汗)

ミキシングの勉強ってどうしたらいいんでしょうか?
やっぱり、優れたミキシングの曲を聴いて、倣うのがいいんでしょうか?

  • 2009/05/01(金) 19:32:35 |
  • URL |
  • shunta #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/177-66ad0759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

