TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



3D写真(立体写真)&3Dビデオ

3D立体動画にサンガレのBGM素材を使用して頂きました。
3D立体動画って何ぞ?という方は、

川越さんのホームページ

立体写真館
http://www2c.airnet.ne.jp/kawa/

立体動画館
http://stereo-world.com/stereo_gallery.html

解説ページに見方など詳しい情報が載っています。




こちらは交差法。
詳しい見方は川越さんのサイトの立体動画のみかたに解説が載っています。

川越さんからアドバイスです。

>3Dの見方で平行法の場合、左右の目幅(6.5~7cm)に近い大きさ
>のものは難しいと思います。目幅以上のものはかなり習熟が必要です。
>縮小表示にして目幅の半分程度で試してみられたらいかがでしょう。

ふむふむ。




そしてこちらはアナグリフ。
赤青メガネをかけて見ると・・・!?

面白いです!
ユニバーサルスタジオで飛び出す映画(スパイダーマンだったかな?)
を見たときの興奮を思い出しました。
まだ幼稚園位の時かな?ドラえもんの映画で、
赤青メガネをかけて飛び出すのを見て「うぁぁぁぁぁっ」っと、
半泣きしていた事も思い出しました。
あのドラえもんの映画のタイトルなんだったかなぁ・・・、ギガゾンビ?

他にも川越さんのサイトに沢山の作品がありますので是非!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tkomine.blog125.fc2.com/tb.php/157-27a0615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

