TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



幸福安心委員会 本部よりお知らせ

「こちら、幸福安心委員会です。」の内容について、
一つだけお伝えしたいのは、初音ミクさんが西洋のドレスを着ている事、
オンディーヌ、ウンディーネ、騎士の登場など、
舞台はヨーロッパ、時代も中世という形で描かれています。
すべては映画・ドラマなどにもよくある架空世界(ファンタジー)です。
この曲・歌詞が含むメッセージ性について、
現代社会と照らし合わせたりだとか、受け止め方は本当に各々の自由です。
その受け止め方によってはとても酷い内容になり得ると思いますが、
それを意図して作られている事はまず無いと思って下さい。

以上

幸福安心委員会 本部より

アモビー

こんなボクですが、インタビューをして頂けました!
本当にいいんでしょうか。

amobieee.jpg

アモビー
http://amobie.jp/

インタビュー記事
http://amobie.jp/interview/details.php?id=1343367003


最近の知人との会話

知人「幸福安心委員会凄いね!
自分「いえいえ、イラストがとてもいいんですよねー。
知人「確かにイラストもいいけど、幸福なのは義務なんです!って単調だけど深いよね
自分「作詞の鳥居さんの世界観、題材にしたものの着眼点とか凄いと思いますね!
知人「ボーカロイドも自然に歌っててトークも何気に調教が凄いね!
自分「ミクさん、本当に凄いですよね、マジ天使!
知人「エレクトロック演説って斬新だよね、ここは君が凄いでしょ。
自分「いやいや、もうボクが凄いっていうか、この楽曲が凄いんですよ
知人「えっ
自分「えっ

冗談抜きで実感がまったく無さすぎて意味不明な事言い始めてる自分\(^o^)/

THE 恐縮

こんなんじゃダメだ。
よっし、自信もって行きます。

ゲッカヨ Vol.4

gekkayo.jpg

公式:http://gekkayo.jp/

【楽譜】
●最新ボカロ曲&UTAU曲
黒うさP/Last Note./うたたP/buzzG/トーマ/他

「こちら、幸福安心委員会です。」の楽譜が載ってます!
歌も楽器も夏休みの音楽資料はこれで決まりだ!

さて、

イントロが10個くらいできた。
なんかやっぱりノリノリで作ってても、
次の日聴いてみると、うーん、って新しく作り始めちゃう。

【8月1日発売】EXIT TUNES PRESENTS Vocaloconnection feat.初音ミク



公式ページ:http://vocaloconnection.com/
店舗別特典ページ:http://vocaloconnection.com/present.html

EXIT TUNESボカロコンピ10作目を記念するスペシャルゲーム!!
途中出てくる宝箱のはちゅねミクを全て集めると・・・

ボカロコネクションスタックス: http://vocaloconnection.com/game.html

EXIT TUNES PRESENTS Vocaloconnection feat.初音ミク の、
クロスフェード動画が公開されました!
うたたPなんて、知らない人の方が多いですよね。
なんかもう大変恐縮です、でも嬉しいです。

昔からいつも聴いてくれてるみんな!やってやったぜ!
明らかにボクの曲だけなんかおかしいだろう!?

80万再生ありがとう

【ニコニコ動画】【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】

ありがとうございます。
本当に皆様に感謝しております。

この曲を作るキッカケについて、電気グルーヴが好き、
という理由だけだとわかりにくい、という事を言われまして、そりゃそうですよね。
みんながみんな電気グルーヴを追ってるわけじゃないですもんね。orz

本格的なテクノって、生活音だとか「音」ならなんでもサンプリングして、
それをビートに刻み音楽にしちゃうとても魅力的なジャンルです。
例えばくしゃみだとか咳だとか叫び声だとか、
その辺ちょっと叩いて出る音も曲になるんです。
メロディがあってー、AメロBメロがあってー、サビがあってーなど、
基本的な音楽の概念にとらわれず自由に表現されるところが特徴でもあり、
そこがまたテクノの魅力だとボクは思います。
その自由な表現の1つの考えで、エレクトロな音楽に演説をのせてみよう!
と考えましたが、実は演説のテクノはすでに沢山あります。
(大統領の演説とか。)
でも、その演説者が本来歌うはずのミクさんだったら絶対面白い気がする!と、
鳥居さんの世界観、woguraさんの絶妙な表情のミクさんと合わせて誕生した、
という感じでございます。

電気グルーヴの石野卓球さんはそれを様々な視点から挑戦、
そして数々の名作を作り上げているテクノの神様(ボク視点)、
本場のドイツ、東欧でも通用してしまうスキルフルなDJです。
その本物のテクノにピエール滝さんというエッセンスが加わり、
驚かされる作品が生まれているわけですね。



電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract

なので、日ごろ、「あ、今の音テクノっぽい」と、
常に生活音や環境音を気にしながら生活しております。
さぁ、是非貴方も快適なテクノライフを!
ほら、今聴こえた音、テクノに使えるかも・・・?今すぐサンプリング!



aphex twin - Come to Daddy

ボクがハマリだした頃は輸入盤しか置いてないみたいな小さなお店に行って、
あえて試聴ができないものをジャケ買いして漁っていたのですが、
やべえ、イントロがクソ長い・・・これは凄い最後があるに違いない・・・!
・・・イントロの展開のまま30分かけて終わったwwwwwwwwwwwww
みたいなね、事もあって楽しかったです。
なんてアルバムだったかな・・・忘れてしもた、実家帰ったら見てみよう。
そうきたか!って身構えながら聴くのもまた魅力かなって思います。

ピエール滝さんの様なユーモア溢れるパフォーマーと、
コンビを組んでみたいなー・・・相方募集中です。(ぉ

また、ゲーム音楽という部分で植松伸夫さんという、
ボクの中でもう一人の神がおりますがそれはまた別のお話。

ミクダヨー

gimudayo-.jpg
義務ダヨー


ボカロの新曲の制作に入っています。
正直、次回作のハードルが凄く上がったな・・・って思ったけど、
やっぱり、伸びたからってそうじゃないよね。
これがウケるだろう!伸びるだろう!という心構えではなくて、
幸福安心委員会の時の様に、まず一番に自分が楽しい、面白い、カッコいい、
そうやって自分自身が思いながら試行錯誤してきた作品を出してみて、
いつもついて来てくれる皆様には、いつものうたたPだ って思われる作品であり、
いつも聴いて無い人でも、たまたま評価して頂けるならなおよしっていう心構え、
そうじゃないとね、うたたPの意味が無くなる。

なんて思ったり考えたりするけど、
そんなに器用じゃないから、実際はそれしか出来ない、というのが正しい。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

70万再生ありがとう

【ニコニコ動画】【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】
70万再生、ありがとうございます!ホント、皆様のお陰です!

【ニコニコ動画】「こちら、幸福安心委員会です。」を歌う予定でした / recog
幸福撲滅委員会もすげー面白かった・・・フリーを通り越した何かw
これカラオケに入ったらこっちバージョンでも歌えるよね。
ということはカラオケで隣の部屋同士で、


<罪なんです!
       
      義務なんです!>


<!?
           !?>


< よろしい、ならば戦争だ >


ってな事になる妄想をして楽しんだ平日の午後。
うん。


さてさて、

28425498_m.jpg
Pixiv

ボクですって!!さえきっきさんが描いてくれました。
子供の体操服を着て決めポーズするボクですって。
なぜに体操服ですか?って聞いたら、
この体操着にはさまざまな想いが秘められているのですよ だそうです。
それもう是非語っていただきたいですね。

いやーもう描きましたー!なんて送ってもらう事なんか無いんで、
びっくり&ありがたき幸せでございます!ワリとホントに似てる、めがね感。



さえきっきさんの宮崎弁バージョンの福安心委員会も必見です!
方言可愛すぎや・・・方言女子万歳!

Diablo 3 1

all60.jpg

見たまえ!!全クラスLV60にしたった!!

え?・・・で?って言うなし('A`)y-~

ただしディアブロのキモである装備が全クラスすべてクソなんで
本当に意味はそれほどないっていうオチ。

Break the Bricks Artemis(free)

breakthebricks.jpg
Break the Bricks Artemis(free)
taosoftware co.,ltd

サンガレBGM素材を使用して頂いております。
この手のゲーム大好き!是非とも携帯に入れておきたい・・・!
しかもFREE!Androidなら今すぐDL!

60万再生ありがとう

【ニコニコ動画】【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】
ほんっっっっとにありがとうございます!(ノA`)
賞賛コメはやる気の糧に、批判コメは勉強として受け止めさせて頂いてます!

鏡音リン・レン「こちら、幸福安心委員会だよ。」

20120624_kouhuku_jacket_blog.jpg
2012.07.06 KarenT様より配信開始!
http://karent.jp/album/1075

シングル「こちら、幸福安心委員会です。」(予定)のB面、
うたたP feat. 鏡音リン・レン「こちら、幸福安心委員会だよ。」のサンプルです。

「サンプル部分の歌詞」
水辺の公園で みんなが耳を澄ませて
わくわくするね ねぇ、オンディーヌ?

ハイハーイ!さあさあ、みなさん(みなさん!)教えてあげるよー!(あげるよ!)
みんなが気になってること(気になるー!)、疑問に思ってること(なんで!?)、
ぜーんぶ教えてあげるねー!(あげるよー!)

えー、みんながー幸福なのは・・・義務だって!
幸せだよね?(幸せー?)義務だから、果たしてるよねー?
アタシら、幸福安心委員会はみーんなの幸せを願い、そして支えるよー。

幸福なのは義務なんです。 
幸せだよねー?義務だからー。

[SAMPLE] 鏡音リン・レン: こちら、幸福安心委員会だよ。 by tKomine

Flashが見れない方は→ http://soundcloud.com/tkomine/sample


幸福安心委員長に一筆書いて頂きました。

niji.jpg

