TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



4つ鬱P

カッコいいいいいぃぃぃぃ



ラグナロクオデッセイ



モンハンライク。
グラフィック◎
SQUARE ENIX、Vita、4800円(DL)

綺麗です。
先日のアップデートでオンライン対応に。
ちょこっと参加してみたけど良い感じでした。
ゲームとしてもうちょっとゲーム性が良くなれば・・・!
例えば、ぶっ飛ばす!ぶっ飛ばす!っと、
爽快感あるコンボアクションをうたってるけど、
ちゃんと防御・回避したのに反撃の隙がなかったりして、
結局ダーインスレイヴでごり押しすればOKみたいなところがあるので、
行動を読めた後に反撃でコンボを入れる爽快感を、
もっとプレイヤーに与える隙が欲しいかな?大げさなくらい。

なんざん

新曲が超難産。
何度目の壁だろうなー数え切れないくらいぶち当たってきてる。
いろんな形はポンポン出来上がるんだけど全然納得いかずに仕上がらない。
それが本当に才能がある人間との違いかなー・・・チクショー
気合と踏ん張りでカバーするパワーが必要だ。
脳内リセットが必要('A`)y-~
しかし今までの経験上、これを乗り越えると、
ガッツンガッツン納得いくものが出来る。   ・・・はず。

もうすぐ

ミクの日大感謝祭 | 初音ミク -Project DIVA- 公式サイト
http://miku.sega.jp/39/

もうすぐですね!






-追記-

ニコ生で見ました。
いやー全部すげーよかったです。
毎回ライブのクオリティがアップしてますよね。
ミクさんマジ天使!

これでライブは終わりでーす。
・・・と思ったかい!?オレだよ!って感じでアンコールにProject Diva desu.
ダンサーさん付きでズドーン、4つ打ち系には綺麗なお姉さんは必須です!
そしてなんと2度目のワールドイズマイン!2周目スタート!?
そうきたか!っと言った感じでボクはもう感動しまくりでした。


ミクさんありがとう!


もちろん、こういう感じのライブ、カワイイモーションも素晴らしいんだけど、
ガッチガチの音源でクールなダンスモーションONLYな、
クラブ系イベントライブとかも見てみたいなあ。





海外ウケは間違いなくいいと思う。
最近では日本でどんどん一般層に向けての露出が増えてるみたいに、
海外の一般層に向けても発信するキッカケになるんじゃないかなぁ?
甘いかな。



よーし、新曲ガンバロ。

な、なんだってー!

jitsuha1.jpg
ストラトアサルトのあの凄まじいカットが・・・


jitsuha.jpg
実はこんな感じで撮影されていたとは・・・!!!!('A`)y-~




東京歯科産業株式会社様



東京歯科産業株式会社
http://www.tokyodental.co.jp/

フリー音楽素材使って頂いています。

「プロプレス 200」というWhip Mix社製の、
多機能型プレッシングファーネスですって。

yaruo_fumfum.jpg
ふむふむ・・・これは実に凄い    ←わかってない

