TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



IA



買ったよ~

【第8回MMD杯予選】Stratosphere the assault



ででん!あともう少し、もう少しなんです。

課題

ここ数年ずーっと同じ課題なんですけどね、

もっとかっこよく、
もっと気持ちよく、
もっと面白く、
もっと一般的に、
もっとメロディアスに、
だけどやっぱりマニアック。

コアなトランスリスナーを納得させる音作りとミックス、
普段聴かない層を引き込む曲構成。

いやー今いろいろそんな感じでいろいろ制作続けてるんですけどね、
これがねームズイっすね、頭でわかっててもクセとか抜けないし。
今は少しクラシックなトランスからは離れているけど、
それはすべてのジャンルに共通する。
どんな感じかって例えるなら、
今は沢山ハイクオリティなボカロトランスしてるPさんがいますけど、
やっぱり、鼻そうめんPさん。



これが一番好き、上手くて思わずニヤっとしちゃうね。
うーん・・・、このセンスを少しでも身に付ける方法・・・、
あ、わかった!鼻からそうめんだせばいいのか・・・!
('A`)b

【初音ミク&巡音ルカ】 Project Diva desu. DX 【REMIX】



今度はルカさんも一緒にでぃんでぃんでぃばでぃん!してみました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

39の日感謝祭・ミクノポリスのバンドアレンジに度肝を抜かれて、
いくつかあったリミックス候補はすべてボツ。
ちょっと基本から勉強し直してきてこの感じに辿り着いたよ!

原曲: Project Diva desu. sm8665949
Illustration: wogura (Piapro: http://piapro.jp/ogura325)
Music: うたたP mylist/3321393

woguraさん、お願い聞いてくれてありがとうございました!多謝!

