TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めつぼー

【宇宙ヤバイ】NASAを解雇された男、人類の滅亡を暴露 (キニ速)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2938467.html

>147:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/07/28(木) 19:40:51.82 ID:eI831aM4O
>お前らゲラゲラ笑ってるけど
>もしかしたら、もしかするかも、とか思ってるんだろ?

(´Д`;)ノ ハイ

・・・どうする?
いい機会だからやっときたい事まとめなおそ。
スポンサーサイト

【MMDPV】 ストラトスフィア ザ アサルト 【予告篇】



ストラトスフィアが4周年記念!MMDPV付きの予告篇。
次回のストラトスフィアは戦闘がメインだ!
カミングスゥーン

作詞: orange
作曲: うたたP
イラスト: tusk
動画: 澪姉

巨竜城塞のアイノ

aino.jpg
巨竜城塞のアイノ (HJ文庫)

ストラトスフィア・エデン (HJ文庫)」の鳥居さんの新作!


 飛ばされた異世界で少年は誓った---

「すべてを変えてみせる
      世界運命も、パンツも!」


・・・え?w


読むしかないね!!

精神力

どんな事があっても思想は固めたままブチ当たって行くしかない時って、
普通に暮らしてたら絶対あるよね。
それに耐えれる精神力が必要、でもその精神力を鍛える方法はただひとつ、
同じ様な場面の場数を踏むしかない、だから最初が肝心、いきなりへし折れないように、
支えてもらう助けやチカラが必要、その準備はしっかりしておく事が事前に唯一できる事。

うわああ

昔からボクを知ってる人たちに、
「ちょっと太った?」
って言われる・・・顔を隠してる写真なのに。
うわああああぁぁぁぁぁ...これはマズイ。

BMI(肥満度)チェック(Healthクリック)
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

現在 身長:180cm 体重:76kg BMI:23.6

>BMIが標準値(22)の場合の体重です
>この数値がプラスだったら、体重オーバー気味ということ

あれ・・・ちょっとオーバー気味ぢゃん・・・。
理想は72kgって事か・・・ちょっと4~5kgダイエットしないとだ(´Д`;)

ちなみに渡米時(ガチ廃人上がり時)
身長:180cm 体重:52kg BMI:16.5

ガチの廃人って痩せてくんですよ。
渡米時が一番ピーク。
これからの人は+24kgか・・・。

で、留学→就職して普通の生活していくうちに体重も合わせてもどったんですが、
これは完全に戻り過ぎている、そういえばいろんな所が掴めるぞ・・・アカン、アカンでえええ(´A`)

まずは食事制限から!

サァガナノコオオオオオオ

ジブリのメタルバージョンがかっこよすぎるwww (ニコニコVIP2ch)
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1685443.html



16 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/07/06(水) 14:53:10.71 ID:q82giFhR0

ポ゛ォォォニョ゛ポ゛ォォォニョ゛

サァガナノコオオオオオオ!!!


ワロタw

べーこんまき

米国トヨタの初音ミクCMがだんだん意味不明になってる件www (うるるんロギー)
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-3939.html







アメリカといえばベーコンまきホットドック!!!!!


・・・?10年住んでて食べた事無いけど・・・(´A`)

たからもの@Anime Expo 2011

KAWARAさんによる「MikuMikuDanceワークショップのレポ」が、
先ほどアップされた様です。



そんなKAWARAさんに撮ってもらって届いた写真、
Anime Expo 2011にて出来たボクの宝物です。
普段、写真に写ることがかなり苦手なんですが、
今回ばかりは湧き出る是非一緒に撮って下さい願望。


hiroyuki2.jpg
ひろゆきさんと@ニコニコブース前
昔からファンでして、ツーショットとかホントに感激です。
2chの頃からお世話になっております。

danceloid.jpg
DANCELOIDさんと@打ち上げ
普段、動画で楽しませて頂いているので、
うわああああぁぁぁぁぁぁ画面から出てきた!!!!!!って思いました。
実物はもっと可愛かった・・・感激です。

toyotamiku.jpg
TOYOTAのミクさん@会場入り口
当然ボクより年下でしょうけど、、
お姉さんというか、ちょっとおっとりした雰囲気が個人的にマジテンシでした。


もっと一緒に写真を撮りたかった人、特に打ち上げでは沢山居たけど、
面子が凄すぎてハナクソなボクは終始恐縮していた為にタイミングを逃しまくりました。
挨拶もしたかったけど出来なかった人がいっぱい・・・そこが大きな心残りです。
「動け、動け、動いてよ!」っと、脳内で小さなボクが、
動かないエヴァを動かそうとするシンジくんみたいになってました。
あーコミュ力欲しい。
見慣れた天井 現実世界に ただいま。

ライトセイバー



なんというクオリティw
ライトセイバー系の動画はジャンル関係なく見ちゃう。

中の人たちが語る 初音ミク全米デビューの興奮

中の人たちが語る 初音ミク全米デビューの興奮 (週アスPlus)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48251/

なんか面子が凄すぎてボクだけハナクソで恐縮ですが記事にして頂きました。
拾ってくれて本当にありがとうございますひろたさん(ノД`)

 さて、ボクがボーカロイドと出会ってもう4年くらいになります。
ストラトスフィアをアップした2007年頃、ストラトスフィアが評価された後1年くらい、
正直に言いますと、初音ミク(ボーカロイド)を心から好きにはなれなかったんです。
なぜならインスト曲を10年以上やっていてクソみたいなプライドが育ってしまっていた為、
「どうせ自分の曲じゃなくて初音ミクが好きだから聴いてくれてるんでしょ」
という、恥ずかしながらそんなひねくれた事を真剣に考えておりました。
 でも、もうそんな事は一切思わなくなりました。
「DTM=だいたいミク」、こんなツイートをした事もありますが、
ここ数年の間で「初音ミク(ボーカロイド)」というジャンルが、
DTMerにとって明確になったと思っています。
スポーツで例えるなら新しい競技種目が正式に増えた感覚。
 現在は物凄く沢山のPさん達が存在し、「初音ミクを使用した」というのは、
もうアドバンテージではなく当然の選択肢になりました。
初音ミク(ボーカロイド)をどの様に使用し、そこへ個性・魅力を練り込み、初音ミクが好きな人、
そのジャンルの音楽が好きな人にどう魅せるか、プロレベルな技術、
いろいろな工夫がされた本当にいい作品が評価される、
音楽だけではなくイラスト・映像でもそんなジャンルになったと思います。
そしてそれは国境を越えました。

自分自身で「うたたP」を振り返ると、ボクなんかはただの古参なだけでハナクソであります。
僕も負けてらんないぞ!っと気合を入れ、これからもっともっと頑張ろう、
今回の件でよりそんな思いが強くなりました。
気がつけばクソみたいなプライド含め、殆ど邪魔にしかならなかった悪玉のこだわり等は無くなり、
自由な気持ちで作品作りが出来る様になりました。
心の成長まで手伝ってくれた初音ミクさん(ボーカロイド)、
マジテンシ でございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。