TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきおい

覆水盆にかえら・・・かえったああああああ
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1655.html
(すくいぬ)

>仏の顔も三度ま・・・四度目きたあああああああ!!!
ここで咽た。

えいが

【ラトビア】 映画上映中にポップコーンを大音量で食べていた男性、射殺される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1600041.html
(痛いニュース)

こええ・・どこの州だよ・・・って思ったらヨーロッパだった。
タイトルに【ラトビア】ってあるのにね(ノ∀`)
Family Guyのネタでありそう。
毎日聞いてるはずのノイズでも、
1度気になりだしたらその時を境に物凄く気になってくるね。
あの現象はなんて言うんだろ。

映画も見たいの沢山あるなぁー。
積みゲーならぬ積み映画、買ってないけど。
Netflix入ったのに全然見てないや。
手ごろに楽しめるエンターテイメントが溢れすぎてる。
もう世界基準で週の半分を有給(←ここ重要)休暇にしようぜ!

【FF8】The Man with the Machine Gun -Techno Arrange- b t.Komine



http://bit.ly/f1i6o6

引き続きメドレー予定のヤツその2、FF8のラグナの戦闘曲、
The Man with the Machine Gun のテクノアレンジをYoutubeにアップしました。
ニコニコにはコミュニティ限定で単品をアップ、メドレーの完成版は一般公開予定。
co416420(ニコニココミュニティ)

オレ的今のところ生涯で好きな音楽ランキング上位なのに、
意外に一度もガチでアレンジした事なかったので、
いろんな気持ちを込めたテクノバージョン。
ラップとか重ねたら合いそうな感じ。
よかったら聴いて下しあ!('∀`)y-~

作品更新リストはこちらから >>
http://tkomine.blog125.fc2.com/blog-category-8.html

【FF13】閃光 / Senko -Techno Arrange-



http://bit.ly/dHixew

メドレー予定のヤツ、FF13をYoutubeにアップしました。
ニコニコにはコミュニティ限定で単品をアップ、メドレーの完成版は一般公開予定。
co416420(ニコニココミュニティ)

爽快感を残しながら軽めな感じ。
よかったら聴いて下しあ!('∀`)y-~

作品更新リストはこちらから >>
http://tkomine.blog125.fc2.com/blog-category-8.html

かげろう

一昔前のゲームCM見てると泣けてくる
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-597.html
(アンダーワールド)



絶品っすね。

あんちゃん

新宿通り魔予告の中3の兄(19)を逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1598083.html
(痛いニュース)

186 : TONちゃん(北海道):2011/02/17(木) 18:53:45.17 ID:U7T94qAt0
>やっぱり、アンちゃんだ


ここでクリームパン鼻に入った。
責任とってよね!




新宿通り魔予告少年の無職兄(19)が書いたと思われる「教えて!goo」が見つかる ほぁ
http://blog.esuteru.com/archives/2499891.html
(はちま起稿)

・・・ガチですね。
子供を恐怖で怯えながら生活させる親父には絶対になるんじゃーないぞ!
最近の若者を良くするのは最近の親次第なんだ。

ヒロシ

ChadPad
http://chatpad.jp/

*相手が見つかったよ!*
相手: わかったよ、パトラッシュ
オレ: 焼け野原ヒロシ
相手: wwwww
相手: 地味にくるなそれ
オレ: ジワジワくるよね
相手: 楽しかった
相手: いい夢見れそう
オレ: よかった、ゆっくり休むんだ
相手: おやすみ!
*チャットが終了したよ!*

昼休み、紅茶を飲みながらのひと時、約1分。

ジンオウガの碧玉が全然でないなぁ・・・2頭クエを4回もやったのに('A`)y-~
今日はMvC3、買いに行こうかな。

例の



 これはねー、上級者の視点ですね。
支持してくれる人がいる事が前提になってる。
素直な感想をくれたら嬉しいってさ、
「嫌なら見なきゃ・・・」っていうのも、素直にコメントしたから残ってるわけで、
その人たちは”今”貴方が世に放っているものが好きなんですよ。
次回作に大きな変化なんて実は望んじゃーいない。
たった一部の批判を元にUP主がよかれと思ってやった「成長」で、
今の貴方の作風が好きな人たちを裏切る形になってしまう可能性があると、
ぼかぁー思いますけど、結局好みですよね。
コラボして下さいませんか。

エンターテイメント、グラミー

NGPはあの薄さに収まっていながらも筐体から発熱を感じないことが判明 ほぁ
http://blog.esuteru.com/archives/2483501.html
(はちま起稿)

から、

『バレットストーム』に関するFox Newsの報道にゲーム関連メディア嘲笑
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2011021001/index.php
(Gpara.com)

>映画『キル・ビル』や『シン・シティ』と同じく、
>本作はクリエイティブな成人向けエンターテインメントなのです

imgda3613e0qhok71.jpeg

そのとーーーーーーり

------

「シヴィライゼーション4」主題歌「Baba yetu」、グラミー賞受賞
http://blog.esuteru.com/archives/2485344.html
(はちま起稿)

 ゲーム音楽が受賞って凄いね、素晴らしいって思うけど、
コメントにある通り本当に「Baba yetu」は別格。
何も知らない人が聴いたら「ゲーム・・・音楽?」ってなるほどちゃんとゴスペルってる。
誰が聴いても明らかにゲーム音楽っていうのが受賞されたら感動するんだけどなぁ。



 個人的にいつ聴いてもテンション上がる曲。
いやーしかし、こういう音楽が普通に馴染むようになった、
ゲームの表現力の進化が凄いって事ですよね。
という事はですよ、これからはっていうかもう始まっちゃってますが、
ゲームに特化したサウンドデザイナーじゃなくても、
それぞれのテーマに特化してる作曲家の方がむしろゲーム知らなくても良いって事で・・・、
これはもっともっともっともっと頑張らんといかんですね。('A`)y-~
効果音とかは別の話だろうけど作曲もしたいし・・・。
自分にしか出来ない色付けをどんどん練っていかねば。

ファンゴマン



面白いです。
ボクも ロワーガフル装備 で、
「蟲人戦士 ヘラクレスマン」がやりたいです。

意外に

企業「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1595589.html (痛いニュース)

>今どきの新入社員は与えられたことは完璧にこなすが、言われたこと以外はやらない
 聞く姿勢がなってないから出来ないんだよ。
ならばやってみようと提案すれば、結局「余計なことスンナ」で、
終わるだろーーーーーーーーがああああああああああえええええええ
上層の連中で手堅く昔ながらのやり方で考えや方針がほぼまとまってるクセにこういう事を言う。
その新入社員から良い案・結果が出たとしても、「私が育てました^^」、あれ、新人の手柄どこー。

 会社によるけど、甘ったれた精神を鍛え直すのはどっちでしょーかね。
出来る”今どきの子”はたーーーーくさん居ますよ。
でも・・・出来ない”今どきの子”も居るのも本当。
身近にあって、正直これほどのものなのかと驚いた。
でも今どきに限られた事じゃないと思うんだけどなぁ。
 よく2chだったり、ブログだったり、TVだったり、
おいおいウソだろ?そんなヤツいねーよw
って思わず言ってしまいそうな人間が、社会に出てみると本当にいた。
意外にいい加減だよね、それで回っちゃってるんだから。

まー自分の事は棚に上げて扉に鍵付けて、
完全に出てこないようにした後の勝手な思想ですけどね(*ゝω・)b

これって

楽天の服屋がかっこよすぎるwwwwww (まめ速)
http://mamesoku.com/archives/2184495.html

e6d305b1.jpg
楽天市場





孤島戦のBGMを聴きながらもう一度見てみる。



e6d305b1.jpg



07.jpg
OCNゲームニュース

ウチケシの実を忘れずに!

身内



>またやんのかよ こみく~~~~ん
おい誰だ、このコメ、完全に身内じゃないかw
小・中学校のあだ名は「こみくん」でした。
本名パワー。

t.Komine と、本名で活動している事は、
いろいろと逃げ場が無いから気が引き締まります。

あれんじ

FFの神曲 (妹はVIPPER)
http://blog.livedoor.jp/vipsister23/archives/2115505.html

自分にとっては超タイムリー。
FFアレンジメドレーをチマチマ作ってます。
「久遠」、確かに凄くいい曲。
でも、3/4(6/8)拍子の曲をテクノアレンジするのが結構難しい。
「ザナルカンドにて」もそうかな。
もしリストに入れるとしたら、納得いく出来までもっていけるかな・・・。
今まで公開した中では「俺式Vol.2の3.魔王決戦(4:21~)」が6/8拍子。





苦労した所に「6/8拍子テラカッコヨス」というコメントがあってめっちゃ嬉しかった(ノA`)


追記

とりあえずほぼ作業が終わったモノ。
・FF1: メインテーマ
・FF1: マトーヤの洞窟(FF5音源アレンジフレーズ)、
・FF8: The Man with the Machine Gun
・FF13: 閃光

時価

まだクリアーしてなくて積んであるゲーム数本、
それらの廉価版がもう次々と出てきてる・・・学べオレ('A`)y-~

Dragon Age 2 - March 8, 2011


HOMEFRONT - March 15, 2011


この2本、超面白そう。
こういう刺激的な物をみた後は、
いつものクセが入り込まずに結構オリジナリティの高い曲が出来たりする。
良い感化。


全然関係ないけどコレ面白かった。

召還獣

スクエニ76%減益「消費者の選別眼が厳しくなった」…4~12月期 (はちま起稿)
http://blog.esuteru.com/archives/2391257.html

厳しいのう・・・。



FF13アレ、召還獣レーシングをリリースして欲しいDeath。
ワリと本気で。

みくさん

【速報】初音ミクさんのライブチケット発売→30秒で売り切れ
http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3546.html
(ネタ的なニュースちゃんねる)

すげえ、すげえよミクさん。

なんか最近クソ忙しいんだけど、
絶対もう1枚ボカロアルバムを作りたい。
評価されるかはまあもう微妙だけど、
クラブミュージックで、じっくりコツコツやるぜええ。
目指せ、フルアルバムALL新譜。

そざい

著作権フリー無料音楽素材サンガレから、
使用の報告メール、ありがとうございます!
明らかに去年よりメールが増えてきてます、嬉しい限りです。
ボクがリリースするBGM素材の様な、少しジャンルが偏っている素材でも、
必要とされるクリエイティブな活動が増えているという事でしょうか。
wktkでございます。

今後も「フリー素材のクセにやたらクオリティが高いな、おい」、
なーんて言われる様な素材を目指してどんどん追加していく予定です。
とりあえず2007年よりは確実に機材、センス的な意味でもクオリティ急上昇中。
どうぞよろしく!


サンガレ ~著作権フリー無料音楽素材~ 2007~2009
http://tkomine.com/sangare/sangare.html

サンガレ ~著作権フリー無料音楽素材~ 2010~
http://tkomine.blog125.fc2.com/blog-category-13.html

2007~って書いてあるけど公開したのが2007なだけで、
実は2000年とかに作ったやつとかも混ざってて、
今聴き直すとなかなかこっぱずかしい(´∀`)ハハハ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。