TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



しわす

なんかこのクソ忙しい時期に風邪でぶったおれてしまって、
結局個人的な活動は何も出来なかった・・・。('A`)
まだまだやること盛り沢山だし今年はこのまま終わりそうだ!
リンレンアペンド出ちゃったし、どうすっかな!

なんかわかんないけど



受験生じゃないけど、なんかやる気と一緒にこみ上げる物が・・・。
トゥルトゥルチャッチャッに気をとられてたけど、
凄い良い事言ってたんだな・・・よし頑張るぞ。


傑作

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」
「傑作であれば、条例なんてないも同然」
(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1577320.html

もうホント、この件というか他のところでも、
制作側として専門的に少しもかじった事も無く、
その業界に消費者レベルでしか触れてないヤツを上に立たせて、
規制とか方針とか戦略の重要な決定権を持たせるのをやめれ・・・。
金と年齢次第で支配できるそんな世の中じゃ、POSION
出来る人・わかる人ならいいんだけど別にそれでも。

本編



違和感が無いw
これの本編見たいよおおおおおおおおMBSさあああああん

消えた。('A`)

アプリ、RPG2つ



iPhone App: Infinity Blade 700円
おもしろーい、世界観が好き過ぎる。
画像が綺麗すぎて思わずニヤッっとしちゃう。
ゲームとしても人差し指が剣になったようにバシバシと相手を切り刻める。
装備集め、レベル上げとゲームとしてもちゃんとRPGしてて◎
ストーリーの、死んだら約20年後に息子が仇を討ちに行く、
これはちょっと強引で吹いたけど・・・w
このバックグラウンドで本格的なRPG出して欲しいィィィ




iPhone App: ETERNAL (INFINITE) LEGACY 800円
FF13ライクな王道J-RPG、J-RPGが好きなら間違いなく面白いです。
でもキャラデザが若干日本向きではないかな?
J-RPGはデザインも含めてとことんJ-RPGしたらいいと思う。
外人でJ-RPG好きな人ってそれも含めて好きなんじゃないかなー、
凄い狭い世界だけど自分のアメリカ人の友人はそんな感じ。
日本のキャラデザがキモイとか言ってるのは、
FPS/RTSとか好きなコアゲーマーが殆どじゃないかな。
キャラデザインが変わっても王道からシステムが変わらなければ、
海外のコアゲーマーは買わない、奴等は相当メーカーのファンか、
そのゲームが面白くないと買わない。
なので、変に意識して間違った海外向けの要素は、
国内・海外共にマイナス要素になりがちで裏目に出まくり。
どーかなー、実際今のゲーム会社ではそんな事言ってもどんはんになっちゃうのかなー。

しっかしすごいクオリティ。
電話なんだよねコレ・・・。
電話なんて殆どかかってこないから、
これが電話だってこと忘れるワ('A`)y-~

Diva desu. 入ってます

lynx.jpg

NTT Docomo: LYNX 3D SH-03C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh03c/topics_01.html

Docomoの3D液晶搭載のスマフォ、LYNX 3D SH-03Cに、
「電子の歌姫「初音ミク」LYNX 3Dに降臨!」
という事で、「Project Diva desu.」が、
プリインストールされたムービーに使用されているみたいです。

lynx3d.jpg
©SEGA/©Crypton Future Media, Inc.

うおぉぉぉ裸眼3Dってどんな感じなんだろ。
実際に手にとって見たい・・・。



DJ用にRemix中、が、今のところ5パターン作って全部没。
全然納得いかないーはたして完成するのか。

リアル

『二ノ国』声優、主人公の名前を間違えた挙句「ねぇ、DSって何?」発言 ほか
http://blog.esuteru.com/archives/1877632.html (はちま起稿)

から、



ハハハ、こんな事もあるのかーなんて軽く笑いながらコメント見たら、

>omg so realistic
(オーマイガッ、超リアル)

>the real driving simulator
(ザ・リアルドライビングシミュレーター)

とかあってコメントにトドメさされて吹いた。

下の子がハイハイはじめました、もうすぐ6ヶ月。

ジジイ

「漫画好きは人生行き止まり感じてる人が多い。現実の生きてる女を口説け」…猪瀬・東京都副知事
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573915.html

これもまたゲームが悪影響、みたいな、そんなノリ。
ちげーーーーーーーーーーーーーーーーーよ。
大人と子供の娯楽の分野、数、種類、何十年前の感覚ですか。
まず先に時代の流れを元にちょっと考えろ。
イラッ☆ってした。

最近クソジジイ、ババアが安易で直結なイメージかつ時代に付いていけてない事を、
影響のある立場に立ちながらさらっと自分がさも正しいかの様に発言、そういうの多すぎ。
尊敬できる人も沢山いるけども。

子供の頃、大人はズルイって思ってたけど、
大人になったらジジイがズルイ('A`)y-~
ジジイになったら何がズルくなるのかな。

PAC



PSN: PAC-MAN Championship Edition DX 1,000円
なんかめっちゃ面白い、いい新化だ!オヌヌメ。
ラグナロクオンラインのトレイン狩りをちょっと思い出した。('A`)y-~
次は何が来るのかな。

今、日本ではモンハンが売り切れて買えない。
今、北米ではキネクトが売り切れで買えない。
需要がまったく違うね。

100,000



じわじわ100,000突破、ありがとーーーーーーーーー!
スーパー活力になるなぁ。

ディスク



ふおおおぉぉぉ、いろんなものをくすぐられたw
かっちょいいいいいいい。
いいなーいいなーボクもアレンジしまくりたいなー。
時間との戦いである。
近々新しくDJ機材をいくつかガッツリと購入予定。
頑張った自分へご褒美をかねた自己投資。
えへへ、えへへへへっへっへっえへへっへ、キモ。('A`)y-~



やみん先生、腹筋が痛いです。

売れ行き

モンハンP3rd売れてますね~。

楽天『MHP3rd』届かずクレーム殺到、「2ヶ月前に予約したのに」「子供に泣かれた」
http://jin115.com/archives/51733270.html (オレ的ゲーム速報@刃)

>発売日に買えなくて子供に泣かれた。
この記事見てたらふと思い出して胸が痛くなった・・・。
自分が小学生の頃、スーパーファミコンの発売日に、
カーチャンが早朝から並んでくれたのに買えなかった。
しかし学校から帰ったオレはブチ切れ、カーチャンは全然悪くないのにカーチャンのせいに。
次の入荷時に同じように朝早くから並びに行ったカーチャン、
でも大人気過ぎるスーファミの入荷数は少なくて買えなかった。
学校から帰って買えなかった事を聞いたオレはまたブチ切れ。
3回目の入荷の時ぐらいにしてやっと買えたんだけど、
買えなかった間、オモチャごときに数日早朝から何時間も並んでくれたのに、
ブチ切れてスーパー不機嫌モードな態度をしてホント、カーチャン、ごめんなさい。
アーいたい、胸が痛いイタイ。

       J('ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ

今は簡単に予約が出来るし、欲しいものはしっかり予約しよう!
って、楽天は予約したのに買えなかったんだった・・・ ('A`)y-~

リズム感







センスが素晴らしいw




なんか、ふしぎなくすりまみれですね。
エルシャダイのネタがどんどん”古く”なっていくのか・・・発売前に大丈夫か?

日本の流行はホントに早い、急上昇も凄いけど、その後の急下降が更に凄い。
そのおかげで新しいものが生まれやすい、常に斜め上を行いく日本。
しかしそこを否定するのも同じ日本、出る杭を打ちまくる。
もったいね('A`)y-~ って思います。

