TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



ミクの日感謝祭 BD化

BD.jpg

きたあああああぁぁぁぁぁ!感謝祭のブルーレイ!
woguraさんのイラストがめちゃくちゃ可愛いわたくしの、



Project Diva desu.」、この曲がなんと、
ライブバージョンでめちゃめちゃカッコよくなって収録されております。
ニコ動でチラっとフライングで見てしまった時に正直ビックリ・感激した・・・!
すぐ消されちゃったけど(ノ∀`)
Blu-Rayのより綺麗な映像で是非是非!


■ 詳細
ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents
初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~

・収録楽曲 39曲
・収録分数 120分(予定)
・販売価格 Blu-ray \7,350/DVD \6,300/CD \3,150
・品番 Blu-ray: VGDV-60001/DVD: VGDV-0006/CD: VGCD-0200
・初回限定生産仕様 スペシャルケース・ピクチャーレーベル仕様
 さらにBlu-ray・DVDへは、ミクの日感謝祭限定ストラップ復刻版ケータイクリーナー封入!

(C)SEGA
(C)Crypton Future Media, Inc.

発売元:株式会社5pb.
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

■ミクの日感謝祭公式サイト: http://miku.sega.jp/39/
■TOKYO MX: http://www.mxtv.co.jp/miku39/
■5pb. Records 特設サイト: http://5pb.jp/mikunohi
■ちゃんねる 5pb. Records: http://ch.nicovideo.jp/channel/ch700

狭間

n3ii.jpg
http://twitpic.com/215p5d

N3II、開始早々城の2階から突き落とされて、
そのまま地面貫通してポリゴンの狭間に落ちた・・・('A`)
まぁ頻繁には起きないと思うんで、運が良かったって言うか悪かったていうか。
ミッションリスタート。

きっと個人的な好みが大きい評価だけど、
プレイした感想は、世界観最高、爽快感最高、やり込み感最高、確実に良ゲー。
ありがとうフィールプラス、そしてコナミ。

DS ソーマブリンガー

soma.jpg
DS: ソーマブリンガー(日本版)

聖剣伝説2の様なA-RPGが好きだった人とかにお勧め。
種類が豊富な武器もそれぞれしっかりデザインされていて、
RPGには必要不可欠な成長させる楽しさがある正統派アクションRPG。
これは良ゲーです。
マルチプレイ可。





N3II

n32.jpg

N3II: Ninety-Nine Nights(北米版)
ついに明日(6/29)に発売!待ちに待っておりました。



+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +

個人的に注目度No.1
日本版は2010年7月22日発売です。


クリアー

FF4.jpg
DS: FF4(北米版)
2010-03-07の日記 から、空いた時間にちょこちょこやっててやっとクリアー。
3ヶ月ちょいかかったなー。
でもやっぱりRPGは日本語が良いな。
ちょっと高くてもRPGは日本版にしよ。
いやぁまぁしかし、

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

やっぱこのAAいいな。
さーて、仕事仕事

母ちゃん達には内緒だぞ


Wii: バーチャルコンソール: スーパーファミコンウォーズ 800ポイント

ファミコン版にハマりまくり、スーファミで新作が遊べる!と思ったら、
書き換え専用かなんかで結局当時は手が出せなかった憧れのソフト。
やっぱおもろいね~、母ちゃんたちには内緒だぞ。

おすすめ



最近ずっとハマっておっかけてる生主の塾講師さん。
種20万のごく普通のFX放送だったのが、いきなり1,000万円をもってきた主さん。
そしてその1,000万円を運用する放送へ。
普通じゃなかなかできない事やってますね。
しかしなんか身を削りすぎてていろいろと凄い・・・w

>みなさんにウマいメシを食べていただけるよう頑張ります。

なんて書いてあるけど、メシウマっていうか心配すぎてどうしようwwwwwwwwwwww
そんな放送。

ぴさろ



ニコニコデイリーランキング1位のこのネコ、
な~んか見覚えがあるな~と思ったら、

death.jpg
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 4 デスピサロ

・・・なんか似てない?

奇々怪界


Wii: バーチャルコンソール: 奇々怪界 600ポイント

コーヒー代で遊べまくり。
てか当時は全然気にしなかったけど、
神様が7人もいるのにあっさりと7秒でさらわれてしまうという、
このなんとも言えないオープニングのシュールさが面白すぎるw
抵抗してえええええええええええ

わりと

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


これ、ちょこちょこ見かけるんだけど、
なんか凄く好き。

Wii 風のザナドゥ バーチャルコンソール





Wii: バーチャルコンソール: 風の伝説ザナドゥ 800ポイント
Wii: バーチャルコンソール: 風の伝説ザナドゥ II 800ポイント

懐かしい・・・、大好きだったゲームを思わずDL。
PCE版の発売日は1994年2月18日、もう16年前かー。
当時自分は中学生かな、ばーちゃんが買ってくれてすげー嬉しかった思い出。
今度はボクが何か買ってあげるよばーちゃん。
だからもっと長生きしてね。

いやーしかし音楽とかゲームとか映画とかって凄いね、
当時の様子を鮮明に思い出せる。
ゲームしながらよく食べてたものとか、一緒にいた友人の顔とか。
最近は昨日食べたものを思い出すのも危ういんですがね(ノ∀`)

おそらく

スタークラフト2、予約キャンセル、ポチ。
趣味程度ならやれないこと無いと思うけど、やっぱ負けたくないから集中してやりたい。
でも赤ちゃんが二人いると、集中して遊ぶのはあと数年は無理だね!
楽器等も練習する時間が要るし、個人的な作品作るのにも時間要るし、
DJするのにも時間が要るしで、寝ないでいい薬が欲しいよドラえもん。(ノA`)

多分これからちょっとゲームはDSかPSPみたいな携帯ゲーム機が中心になりそう。
子供が突然泣いたって閉じておけば長時間空いても後でそのまま再開可能、スリープ機能様様。
今はDSのFF4がラストダンジョンの辺りだけど、
DSでのめり込めるのってやっぱり世界樹3とか、シレンかな?
PSPのアーカイブスもFF9来たみたいだし、そっちもいいな。
次ぎ買う据え置きのゲームは本当にやりたいのだけかな。

ゲームやめれば?って話ですが、絶対無理^-^
酒・タバコより無理

XPERIA でARToolkit



Shizentai Factory Co.さんの動画で、
サンガレ・フリーBGM素材を使用して下さいました!

Perfect Match 【Original Schranz Techno】



オリジナルアップしましたー、ボカロじゃないよ。
シュランツテクノで、Youtube only です。
よかったら暇つぶしにでもどうぞ。
ぱーふぇくとまっち、抜群の相性。
でも仲良く喧嘩ってどうやってすんの?そんな曲。

I uploaded a new song, "Perfect Match."
I hope u like it. :)

Why am I doing this? 【Original Schranz Techno】



オリジナルをアップしましたー、ボカロじゃないよ。
シュランツテクノで、Youtube only です。
よかったら暇つぶしにでもどうぞ。
何でこんな事してんだろ?って事、よくありますよね...?(ノ ∀`)
でも突っ走る!(`・ω・´)シャキーン そんな曲。

I uploaded a new original song, Schranz Techno on youtube.
I sometimes feel like "Why am I doing this?" How about you?
"But I'll complete this magnificently anyway!" ...the mood is like that.
I hope you like it. :)

新しい

新しい音源と楽器を入手しました。
ちょっとしばらく学習と練習で強化期間へ。

しかし新作二つ、ぜんぜん勢いがないなー・・・(ノA`)
応援して下さってる方になんか申し訳ない!
裏でちょこちょこやってるのも楽しいけど、
もっと頑張らんといかんね。

せん、じゅう、まる


世代的中w もしもし戦神丸?

はな

イヤホン鼻の穴につけて音量最大にしてみろwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52326094.html
257すげえ!これを想定してミックスした方がいいかな!

そういえばiPhone 4発表きましたね!

新作ふたつ

新作を二つアップしました。
↑ 告知にもあるんですが、

■ ボーカロイド作品
【ニコニコ動画】【ネギトロ】 アナイアレイター -Club edit- 【リミックス】

この曲はこちらの企画に参加しております。
MiKNoLoGiK Records
http://miknologikrecords.web.fc2.com/

■ ゲーム音楽リミックス
【ニコニコ動画】ファイナルトリガーマン2 【祝10万再生版】
前作(→sm2054138)の10万再生ありがとう!
感謝の気持ちを込めて続編。
今回はファイナルファンタジー1~9をつまみ食いしてしまいました。 
チーターマンのフレーズの使い勝手の良さは異常。

二つともよろしくお願いいたしますです!

なんか・・・Youtubeのサムネ自動なんですけど、
そこかい!みたいなサムネだ。

Joe Danger


Joe Danger PS3/360/PC
はちまさん読んでたらこんな面白そうなゲームが!
リリースはJune 8, 2010、もうすぐ。
絶対買っちゃうわー。

もうすぐ



もうすぐ2年半かけての10万再生!
あざまーーーーーーーーーっす!
これはなんかやらねばイカンね!

すれたい

2 c h で 死 ぬ ほ ど 吹 い た ス レ タ イ (妹はVIPPER)
http://vipsister.blog72.fc2.com/blog-entry-782.html
>松崎しげるを肥溜めに突き落としたら消える
なんかワロタwwwwww

本当に大好きで付き合った人が、ゲーマーだった (引いた瞬間、冷めた瞬間)
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-3251.html
いや・・これ、めっちゃ嬉しいじゃん。
「今の3フレーム内にコマンド入力すればキャンセルで繋がって・・・」
みたいな一つのゲームに対してディープな事を話せるんでしょ?
素敵やん、話題尽きないやん。

おめ!

おめでとう!!

osMo@暴走Pが 「初音ミクの消失」 を引っさげメジャーデビュー!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52324373.html


マー

DSC_0088.jpg

きたよー、マリオ。
はじめてのスーパーマリオギャラクシー2同封!
しかしこれはDVD・・・日本リージョン。
うちのPS3・Xbox360、Blu-rayプレイヤー、
デスクトップPC、ノートPC、全部北米リージョン。

見れないジャンヽ(`Д´)ノ

プレイした感想。
Wii持ってたら遊ぶべき。
ありがとう任天堂。

ストラトスフィア・エデン

小説頂いた!

DSC_0085.jpg
ストラトスフィア・エデン (Amazon
作者の鳥居さん本人から頂いちゃいました!
このタイトル・・・ストラトスフィアって、まさか・・・、


まかさの、この曲を聴いてインスパイアされたらしい?!
うおおおおおおおお、すげえ。
orangeさんの詩が絶品ですから、わかります!
リミックスが沢山あるのも、詩からのインスパイアが沢山あったからです。


             「1秒。」それは航空戦闘外殻に乗り
                        人類を守る少年と、
                     魔女と呼ばれた少女が
                       起こした小さな奇跡。


ほうほう・・・、たまりませんな!
じっくり読むお!
HJ文庫さんから、好評発売中です!

俺より

「俺より強い奴に会いに行く(キリッ」→
カプコン「それ飽きたからアーケード用に新しいキャッチコピー考えてやw」

http://blog.esuteru.com/archives/478225.html (はちま起稿)

俺より強いやつのdgdg凸待ち放送

>239 名前: エドアブラザメ(栃木県)[] 投稿日:2010/06/01(火) 20:14:35.71 ID:Goy0JmvS
>俺より強い奴に会いに行く服がない

リュウで想像してワロタw


カレーにジャガイモを入れますか? 51%が「入れる」と回答
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1483688.html (痛いニュース)
自分は絶対入れない。

こび

チラ裏メモ。
型に押し込むと爆死。
媚ると爆死。
かと言って自己満だけでも爆死。
バランスをとりながらいずれかに傾かない様に、
ちょうどそれらの間を狙い撃ち出来ると、
自分も納得行く良い作品が出来る。
特に重要なのは、自分だけの流行で決め付けない事。

