TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



【初音ミク】 Beautiful World 【オリジナル】

2010年02月28日 ニコニコ動画
【初音ミク】 Beautiful World 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9870763

イラスト: TSUKeI 
http://piapro.jp/tsukei_illust
ピアプロよりお借りしました、ありがとうございます。
作詞: シン http://piapro.jp/william2kiss
ピアプロよりお借りしました、ありがとうございます。
作編曲: t.Komine (うたたP) mylist/3321393

久々の新譜です。
ピアプロにてシンさんの歌詞を見たときに、
タイトルと歌詞の内容のギャップにインスピレーションがババっと来まして、
いつもよりBPM40くらい下げたちょっとスローテンポで、
ギターとか入れちゃってほんのりデジロック風味なオリジナル曲を作り歌詞をお借りしました。
そしてTSUKeIさんのイラスト、タイトルの「よくわからない世界」というのと、
全体の雰囲気とミクの表情がとてもマッチしてると思いお借りしました。
本当にありがとうございます。

今回はデジタルだけど珍しく四つ打ちじゃないです!
お耳に合えば幸いでございます。
ちょっとクセのある世界感の曲は作っててたのしいです。

こだわりというか、ミク作品を作るときはずっと続けてることがありまして、
「う~う~う~↑」と、utatata-Tranceからずっと入れてるコーラスフレーズがあるんですが、
今回のBeautiful Worldにも入ってます。
このフレーズは「うたた」と命名しました。
発見したら「ここがうたた!」ってコメントをして下さるとボク歓喜。
もちろん次回作もうたたっちゃいます。

Youtubeにもアップしました。
上の告知スペースからどうぞ。
I posted the new song on youtube too.

フレアバーテンダー

フレアバーテンダー KATSU NUMBERS - Official Website -
http://katsunumbers.digiweb.jp/

フレアバーテンダー とは?
お酒のボトルを投げたりグラスを回したり、エンターテイメントを盛り込みながら
カクテルを作る手法を“フレアバーテンディング”と呼びます。(Official Websiteより)


動画の紹介で当サイトのフリーBGM素材を使用して頂いております。
おいしいカクテルを目でも楽しめちゃうというまさに・・・トランス!
ボトルを華麗に舞わせる技術もすごい!めっちゃカッコイイです(〃ノ∀`〃)

KAITOでカバーしてくれました!



ななな、なんと高低Pさん(mylist/12272990)が、
まさかのストラト-天気Mix-をKAITOでカバーをしてくれました!
これはうれしいサプライズ!(ノA`)
「うぅぅ~」の抜けが凄くいい感じで、KAITOでストラトのメロディがしっくりきてます。
すばらしい!(゜∀゜)b そしてありがとうございます!
ボクもKAITO飛ばさなきゃ。

ゆうじん

先日、アメリカ人の友人が1週間の旅行として日本へ遊びに行った。
彼は日本のゲーム・アニメが好きで、秋葉をメインに観光するらしい。
どれくらい日本が好きかというと、嫁さんは日本人がいいというくらい日本が好き。
そんな彼が「使える日本語を教えてくれ」というので、
女の子を虜にする魔法の言葉があるヨ!!と、ボクは彼に教えてあげました。

「ワタシ ハ リッチ ナ ガイジン デス」 

Good Luck!!^^

そんな彼からの最新レポートメッセージ。

「耳カキが最高に良かった。アメリカに無いのが意味分からない」

楽しんでるなぁ・・・。

くらしっく

classic_dungeon.jpg

PSP: クラシックダンジョン
DL版を購入。(¥4,000)
FCゼルダ + ディアブロ みたいな感じで好き。

クラシックダンジョンキャラクリ画像
classic_dungeon_dra.jpg
PSP「みんテニ」に全員修造!松岡コーチの熱血トレーニングビデオ 他 より
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2684703.html (はちま起稿)

ドット絵が上手いとこんなのも出来ちゃう。
クオリティたかすwwwwwwwww
昔RPGツクールでちょっと作ったりしてた思い出が蘇えった。
日本一ソフトウェアって事で「やりこみ要素」も充実。
複数プレイも可能だと言うコトなので、アドパでも遊んでみようかな。
ゲームサウンドもレトロとリアルの2種類からいつでも変更可能でいい感じ。
イースやブランディッシュのリメイク作品みたく編曲家の血が騒ぎますね。
勉強させていただいてまーす。

最近PSPはUMDじゃなくてDL版じゃないとイヤになってきた。
ロード時間の短さとバッテリーが長く持つのはやっぱいい感じ。
読み込みのシャー・シャーって音もないし。
そう考えるとPSPGoって、いいな。
ということで、GOD EATERのDL版はまだですか?

今年は積まない!って決めたのに、
まだクリアーしてないゲームが順調に増えてきたZE。(´-`)y-~

【第4回MMD杯本選】STRATOSPHERE


なにこれすごい!!!!
このゲームの発売日いつですか!?
成層圏抜けたところで鳥肌、感動した・・・。
作者様、本当にありがとう><


英語字幕つきです。
This is the English subtitled ver on Youtube. (Subtitled by Damesuke)
Enjoy!!

ストラトスフィア関連のちょっとしたまとめ置いときます。

初音ミク オリジナル [utatata-Trance 01] -Original mix-
(アルバム: ウタトラ収録)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1409003
すべてのはじまり。

初音ミク オリジナル ストラトスフィア -utatata01 mig29 remix- + α
(アルバム: ウタトラ収録)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1556389
オマケのバラードバージョン付き。

【初音ミク オリジナル】 ストラトスフィア (Long ver.) 【初音Mig】
(アルバム: ウタトラ収録)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1613775
奇跡のはじまり。

【初音ミク オリジナル】 アド・アストラ (ストラトスフィア 宇宙編)
(アルバム: ウタトラ収録)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1805485
まさかの番外編。

【初音ミク オリジナル】 ストラトスフィア -2008 Remix-
(アルバム: Un in the Higher Skies収録)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2087941
新フレーズ追加。

【初音ミク】 ストラトスフィア -Fine weather mix- 【Rock ver.】
(アルバム: Un in the Higher Skies収録)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3904127
爽快感。

【Vo Re:A】 ストラトスフィア-Exaggrate MIX(CT Master Ver.)-
(アルバム: Un in the Higher Skies収録)
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4632524
CleanTears さん x Re:A さんによるめっちゃかっこいいリミックス!

【初音ミク】 ストラトスフィア -For DIVA EDIT-
(ピアプロダウンロードONLY)

http://piapro.jp/content/7om1oa76rgytostv
何気にイチから作り直した。

【t.Komine】 The Roots of Stratosphere
(アルバム: Mind Controller収録)

http://zoome.jp/tkomine/diary/1
インストVer.です。

【巡音ルカ】Stratosphere -Short Night edit-【リアレンジ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8555097
ルカだって飛べます!

【今年も飛びます】ストラトスフィア -VocaLege edit-【ストラト2010】
(アルバム: Vocalolegend収録)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9278337
レジェンド。

【今年も成層圏突破】 アド・アストラ 2010 remix 【ストラト宇宙編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9642415
感謝の気持ちを込めて。

【KAITO】 ストラトスフィア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3039034
ごめんよ兄さん。

りめいく

FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」
(痛いニュース)

チッ・・・まったく・・・リメイクリメイクって・・・、
全力で買っちゃうし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

8もお願いします。

いまさらながらマーリオ


Wii: New Super Mario Bros Wii
今更ながらWiiを購入、日本の黒Wii。
そして今更ながらマリオ体験、これもまた鉄板ですね。
息子よ、早く大きくなって父ちゃんとプレイしてください。

Amazon: ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ばいおしょっく2


Xbox360: Bioshock 2
360の北米版を購入。
FPSのゲームとしての面白さプラス、その世界観がやばい。
前編からやったほうがきっとオモシロイ。



どうです、この露骨なアフィ。
オススメです。

まじかる


PS3/PSP アーカイブス: マジカルドロップIII よくばり特大号!
PlayStation®Store 販売価格:600円(税込)

昔から好き。

てとりす


PSP: Tetris ポータブル
PlayStation®Store 販売価格:900円(税込)

いつやってもオモシロイ。

AD ASTRA 2010' remix



2年ぶりのリミックス。
オリジナルに比べてイビザ・サイバー色強めでちょいシンフォニック入る感じです。
聞きやすいシングルエディットになっております。
アド・アストラの動画でコメントでリミックスを希望してくださった皆様、
そして友人の皆様、ありがとうございました!
ちょっと再生数は伸び悩む動画だと思いますが、
このリミックスはかなり満足してます。
ホント、前から好きな人に聴いてもらいたい。

編集しながら改めてアドアストラを沢山聴いたけど、
やっぱ6㍉さんのイラスト、orangeさんの歌詞が素敵だなぁ。
ストラトと同様に、練れば練るほど色が変わってこうやってつけてうまいテーレッテレーだ!

実は去年から作ってたけどなかなかまとまらずに今日やっとリリース。
すごいですよ、アドアストラリミックス案3つぐらいあったんですけど、
聴き直してる時に3案のうち1つがボサノバっぽくて( ゚д゚)ポカーン
流石にボサは宇宙じゃない(キリッ って感じでイビザ・サイバー風に決定。

ストラトよりアド・アストラの方が好きなんていって下さる方がごくまれにいらっしゃいますが、
すごくいい趣味してますね、素直な意味で。
きっとアド・アストラというよりは303が好きなんだと思いますがw
今作はジャンル変更したので303が薄くてすみません。><

Youtubeも張っておきます。


そして、エンデバー号がさっき飛び立ちました。
宇宙ヤバイ。

次回新作も数曲ほどすでに作業に入ってますが、
今年の新作はトランスじゃなくてエレクトロ・ハウス系な感じ。

たわーでぃふぇんす



PSP: Elemental Monster TD ポータブル
PlayStation®Store 販売価格:800円(税込)

基本的にタワーディフェンス系のゲームが好きなだけに、
800円でこんなに遊べるとは!といった感じで楽しんでます、主に通勤中。
これで遊んでるとあっという間にバスは目的地。
激しく画面が切り替わらないので乗り物酔いも無しでいい感じ。
もっといろんな種類のタワーディフェンスが出て欲しいな~。
クリスタル・ディフェンダーズは360で遊んでたけど、PSPでも買おうかしらん。

げーむしんさく

Wii, PS3, 360で、
2月から一応発売日が決まっているおそらく自分は手に入れるあろう、
パッケージソフトピックアップメモ。

2月
360 US: Bioshock 2, Feb. 9, 2010
360 US: Dante's Inferno, Feb. 9, 2010.
PS3 US: Heavy Rain, Feb. 23, 2010
Wii JP: みんなのおすすめセレクション 朧村正, 2010/2/25
Wii JP: みんなのおすすめセレクション アークライズ ファンタジア, 2010/2/25

3月
360 US: Battlefield: Bad Company 2 Limited Edition, Mar. 2, 2010
PS3 US: God of War III, Mar. 16, 2010
360 US: Lost Planet 2, May 18, 2010.

4月
360 US: Super Street Fighter IV, Apr. 27, 2010.
360 US: NIER, Apr. 27, 2010

6月
360 US: Ninety-Nine Nights 2, June 30, 2010

7月
360 US: Dead Rising 2, July 30, 2010


QUANTUM THEORY,Crackdown2Halo Reachはいつかな。

※Bioshock2間違ってた、北米はもう来週じゃん!
ダンテはスルーの予感がしてきた。

End of Eternity

endofeternity.jpg
PS3: End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

PS3版を購入、和ゲーは基本的にPS3で。
とてもいい方向にJ-RPGが進化してると思った。
斬新なシステムもノリもいい感じ。
BGMもAAAらしい安心のハイクオリティ。
ホント頭よくないとこんなゲーム作れないよね、全担当の皆さんが。
是非続編もやりたい。


このシーン見てるときに脳内で流れたMAD作っちゃった(´A`)y-~
安心の伸びないクオリティ。

最近SEGAのゲームばっかりやってるかも、ファンタシースターとか。
ハドソンとSEGAがマイブーム。

