TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



Darksiders

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しかしカリフォルニアはまだ明けて無いです!

2010年一発目に購入予定のソフトは、
THQから発売のアクションアドベンチャー、Darksiders
360darksiders.jpg
360: Darksiders Darksiders(輸入版:アジア)
PS3: Darksiders Darksiders(輸入版:北米・アジア)


まず、個人的にすでに世界観がツボなのですぐに入り込めてしまう。
プレビュー見てるだけでかなりワクワク。
良ゲーかどうか、実際にプレイするのが楽しみ。
THQは好きな会社なので期待。
北米では1月5日発売360版を購入予定。
ちょっとワイヤーからバイオニックコマンドーの香りがするけどね!

ストラト2010

Vocalolegend2.jpg
EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク
公式HP: http://vocalolegend.com/
公式ページが完成したようです!

strato_02.jpg
【今年も飛びます】ストラトスフィア -VocaLege edit-【ストラト2010】
Lyric: Orange, Illustration: Csw, Music: t.Komine
2010年1月3日 ニコニコ動画にアップ予定
過去のストラト作品達を聴いて下さった方にはきっとニヤっとできる仕上げです。
よろしくお願いします!

・コメントにコメント
【ニコニコ動画】【初音ミク】 Project Diva desu. 【オリジナル】
>5分か8分くらいのVerが聞きたい
マジですか?w
そんなこと言って下さったら、作っちゃいますよっ(´ー`)y-~
DivaDiva 8 minutes!
しかしDivaDivaだけでの展開の練りこみがキツそうだ・・・。

あ、FF13クリアーしました。
スノウ・ライトニング・ホープ 52h

めりくり!

やぁみなさん、今年もやってきましたね。
メリークリスマス!  ・・・今年も中止だよ☆


なんと!まさかの2年かけての10万再生ありがとう!
教授の神原曲をいろんな方向から楽しみたい方向けです。


コラボで制作したクリスマスソング、これは是非最後まで見て頂きたいっ
何気に挿入歌のもっとテクノでメヒークヒフマフはミニマルとして自信作・・・!

なぜか公式ソング

「Project Diva desu.」が、なぜか公式ソングに!

「初音ミク ソロ・コンサート ~こんばんは、初音ミクです。~」
ミクの日感謝祭公式サイトhttp://miku.sega.jp/39/
後援のTOKYO MXさんのサイトhttp://www.mxtv.co.jp/miku39/

フルバージョンの動画はこちら

MP3ピアプロからダウンロードできます。
http://piapro.jp/content/oow7ncgi3i0mjiqs

でぃばでぃば~!ってマイリストに入れて下さるといいと思うよ!!!!
なんか、本当にありがとうございました。(ノд`)

もうすぐ13

FF13.jpg
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット
「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)


いやーもうすぐですね。

テレ朝、BS、フジで放送した『ファイナルファンタジー13』のテレビ特番動画まとめ
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1872906.html (はちま起稿)

   +

+  ∧_∧ +
 +(0゚・∀・) ワクワク
   (0゚つと) +テカテカ
+ と_)_)

単調なムービーゲーでもかまわない。
しかし発売日当日は平日でプレイできるわけないし、翌日は忘年会\(^o^)/
なんというじらし。

北米での英語版リリース2010年3月9日で、日本のゲームが大好きな友人が、
「英語版の発売遅すぎるだろ!!!!嫉妬!嫉妬!SHIT!!!!!!」
っとか、なんかうまいコト言って、
「ボクはこんな時の為に漢字の勉強を本気でやろうかと思う」と決意を固めてました。
ガンガレ!
ちなみにボクが留学したキッカケは、オンラインゲームの海外サーバーで外人と遊びたく、
ゲーム内のチャットでコミュニケーションがとれる程度の英語力が欲しかったからです。 
そう・・・あれはテレホーダイ時代。
数ヶ月で帰るつもりが大学とか入っちゃって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

りあじゅう?

なんか、彼氏・彼女がいればリア充、
みたいな感じだけど、釣りだよね?

と ん で も な い 。

彼氏・旦那・彼女・嫁がいようがいまいが、
好きなことやりながらくだらない事でも、
心から笑える人間が真のリア充。
彼氏・彼女なんて膨大にある好きなことのたった一つにすぎない。

こんとろーらー

XboxのコントローラーにソックリなPS3用コントローラーが発売 (ps3ぷらす)
http://blog.livedoor.jp/ps3plus/archives/51354210.html

controller.jpg
Amazon US

これ欲しいいいいいいいい。
さすがに十字キーの位置まで一緒にしたらマズイのかな?
レース・FPS・TPS系のゲームはこっちの方がしっくり。
でもルミネスとかパズル系PS3のコントローラーの方がいい。
まあFPSとか大体マルチなので360版を買うけど、
PS ONLYアンチャ2とかWipeoutをこれでやりたい。

Twitter

Twitter (t.Komine)
https://twitter.com/tKomine

はじめてみました。
ないけど、つぶやくことが・・・。(´д`)y-~

雑記

いやぁ、ファンタシースターポータブル2面白い。
正直、「まぁ普通かなー」とか思ってダラダラ進めてたけど、気が付いたらすっかりハマってた。
やっぱり手軽にオンラインで出来るのは面白さの点で大きい。
モンハンの時はUSBコネクタつけて、ソフト設定して・・・っていうのがかなり面倒だったけど、
そんなもんは必要なしでアカウントだけ作っちゃえば、
そのままPSPで簡単にオンラインプレイが楽しめちゃうっていうところがすごい。
友達同士でゲーム機本体を持ち寄って遊ばない大人ゲーマーにやさしい仕様です。
時間があればオンラインでフリーミッションの部屋を作って遊んでて、
時差の為に日本時間では平日のお昼頃ということでプレイヤーが少ないですが、
それでもまだまだレベルの近い人が人数MAXまで入ってきてくれます。
キャラ名は「うたたです」、Lvは65になりました。

携帯ゲーム機でゲームをやってると息子が「何そのピコピコなってる機械?」
みたいな感じでPSPをガン見して触ってくる。
「パパンは早く君と一緒にゲームで遊びたいよ。」なんて思うけど、
ゲームは悪影響だ!なんていろんなところで取り上げられてるこの時代、
子供にゲームやろうぜ!なんて進んで言う親父、どうなんでしょうね、ダメですか。(´д`)
ゲームを作るのがお仕事でもあるので許してくれますか。
でもさすがに感受性の豊かな幼い子供の前でのL4D2だとかちょいグロくて、
明らかに子供心に衝撃を与えそうなのは控えなきゃ・・・、夜中にコッソリです。

あ~、なんか奇々怪界やりたい。

ちょっと古めの旅館のゲームコーナーとかで必ずやるよね?

ファンタシースターポータブル2

PSP2.jpg

買いました、DL版。
前作より全然面白いなー。
PSPでよく遊ぶ、RPGは基本的に好き、
アイテム集めのやり込みが好き、
1つのゲームで長く遊びたい、そんな方にオススメ。
今年はあとFF13買って終わりかな。

DIVAですの動画コメント
>千葉です
ワロタw
千葉県民の皆様の為に作りますか、千葉千葉ぁ~

ストラト ルカVerの動画コメント
>もっと透明感をプラス
>ミクが上昇、ルカが浮遊
なるほど、いいですね~了解。
ストーリー復活ありがとうございますっ

ボクが胃腸炎で3日間休んでから出社した時の先輩達の反応
「ひさしぶり、何のゲーム発売したんだっけ?」
「新しいゲームどうだった?」

( ゚д゚) 苦しんで寝てたというのに…

( ゚д゚ ) ボクのイメージっていったい。

FF13の発売日からまた3日くらい胃腸炎になりそうです^^
∵(´ε(○=(・∀・*)

EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend (ボカロレジェンド) feat. 初音ミク

Vocalolegend2.jpg

EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend (ボカロレジェンド) feat. 初音ミク
http://9819.jp/cd/exit_tunes/qwce00148.html

発売日:2010年1月20日発売
価格:2,000円
ジャケットイラストレーター:なぎみそ


有名なPさん達の中に入り大変恐縮ですが、
こちらのCDにて、
ストラトスフィア (-VocaLege edit-) / t.Komine (うたたP) feat. 初音ミク
が収録される事になりました。

ストラトスフィア -VocaLege edit-
strato_02.jpg

オリジナルロングバージョンの雰囲気と展開をベースに、
2008Remixに追加した新しいフレーズを織り交ぜた新しいリミックスになります。
パンで例えると、オリジナルの風味をそのままに、
2008Remixの要素を贅沢に練りこんでフンワリ焼き上げました。
後日、ニコニコ動画にアップロード予定しています。
素敵なイメージイラストは、Csw さんが描いてくれました。
ありがとうございます(ノд`)

よろしくお願いします。

いえん

夜中、突然に発熱・嘔吐・下痢に襲われる。
丸一日発熱による間接の痛みと疲労感で寝たきり、
2日目でなんとか熱は下がってきた。
細菌性胃腸炎らしい、いわゆる食中毒、冬なのに…w
嫁さんも同じ症状で発症したので、
原因はおそらく週末に食べに行った韓国料理屋だと思われる。
キムチに貝が一緒に漬かってたんだよね、絶対あれだ。
貝はなんか危ないよねって食わずに避けてたけど、
一緒に漬かってるから意味は無かった…。

前触れ無しでいきなり発症したから、
インフルかと思って子供にうつるのが心配だったけど、
違うみたいでよかった、不幸中の幸い。

カリフォルニアの韓国料理屋は値段も手ごろだし美味しい。
しかし、友人も韓国料理の貝に当たった経験あり。
変な貝を使うのはもうやめて…。(ノд`)

