TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



再起動がキモ

(゚д゚ )y-~


( ゚д゚ )y-~ VST、ドライバー5回入れ直し&再起動したら直った


うちのPCがクソかったということでした。
サポセンの人ゴメンナサイ・・・or2

早速コメントで教えてもらったシグナルPさんの、
Windows7についての記事をみてみたところ結構問題無さそう。
Vistaはなんだったのか・・・、Windows Meみたいな感じですか。
コメントで教えてくれてありがとうございました。
そしてさすがシグナルP!

・・・見積もりにいってみようっ (`・ω・´)

VSTが・・・

のおおおおおおおぉぉぉぉ
いろいろDriver更新してたら、VSTが動かなくなった・・・。
調べて大体の原因がわかったので、
各サポートに問い合わせ中。
たぶん、Steinberg Keyがおかしい。
クラックとか一切使ってないんですけど。
でも今日は日曜日、返事は明日かな。
安易にDriver更新するのはやめよう・・・。
難なく元に戻るといいなぁ。
超急ぎの仕事が無くてホントよかった。

もうこれを期にWindowsPCを新しくしようと考えたけど、
今Windows7にしたらVistaの時みたいに、
動かないソフト・ハードがでまくりそうでこわい。

sd-80.jpg

久しぶりにSD-80でもいじろうかしらん。
ザ・スタジオキャンバス。

すーとらっと

完成報告の日記じゃないです、ゴメンナサイ。(ノд`)
現在大体70%くらいの完成度です。
ロングなので展開イメージをねりまくっている段階。
ベースは「大人の雰囲気で優雅」というコンセプトですが、
後半はどーんな展開にするかなー、夜といえば・・・?

初音ミクでの新ストラトの方は完成しました。
後日また詳細など含めて公開予定です。
その時はまた、無線・ストーリーコメ大歓迎ですので、
無線・ストーリー職人さんよろしくお願いしますっ

そういえばFF13がもうすぐですね。
L4D2、CoDMW2、アサシンクリード2、God of War コレクション、
ペルソナポータブル3、デモズソウル、Dragon Age: Origin、
全部まだ遊びきれてないや・・・(´д`)y-~

祝2周年



2周年コメありがとう!
あれから早いもので2年もの月日が経ちましたね。
皆さんにとってどんな2年間だったのでしょうか。
この曲のおかげでボクは大分成長することが出来ました。
見知らぬボクの曲に歌詞を付けてくれたOrangeさんと、
イラスト提供してくれた6㍉さんをはじめ、
暖かいコメントを下さった皆様には本当に感謝しております。
まだまだうたたPとして頑張っていくつもりなので、
今後もよろしくお願いします。

うちゅうのほうそく

親父がEXILEのタイミングずらして回るやつに巻き込まれて死んだ(ハムスター速報)
http://hamusoku.com/archives/1307523.html

久しぶりにスレタイだけで笑いすぎてお腹痛くなったwwwwwwwwwwww

時代

何故海外ではモンハンが流行らないのか
ゲーム先進国日本ではこれほどまでに売れているというのに
(暇人速報)
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51358539.html


ゲーム先進国日本 ←


ゲーム先進国日本 ←




(゚д゚ )y-~ ・・・




( ゚д゚ )y-~ ・・・



もう時代は変わったよ・・・。
少なくても海外との大差はなくなってきている。

PSp2 とらいある

PSP2.jpg
PSP: ファンタシースターポータブル2 特典 スペシャルシングルCD付き

>この度は、『ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版』
>トライアルライセンスへのご応募、誠にありがとうございました。
>厳正なる抽選の結果、『ファンタシースターポータブル2 スペシャル体験版』
>トライアルライセンスにご当選されたことをお知らせいたします。


DLしてみたけどこれって海外からでも大丈夫なのかしら・・・。
ラグってゲームにならなかったらヤダなぁ。
時間できたらちょっとやってみよう。

でぃばでぃばぁ~

Project Diva desu.が採用されました。
でも、ゲーム内の楽曲ではありません
イベント時等で使用して頂けるそうです。


再生数などの伸び具合から選考されるということだったので、
明らかに対象外なんですが意外なところでの採用でうれしいです。
落選してくる気満々でしたので・・・w


早速こちらの結果発表+応募曲ダイジェストの動画にて、
OPとしてちょこっと使用して頂いております。

またイベント時に使用して頂けるという事で、
このProject Diva desu.がどういう割り込み方をしてしまうのか楽しみです。

でぃばでぃばぁ~ (´ω`)y-~


■現在制作しているボカロ作品は、
・ストラトスフィア feat. ルカ -Long Night edit-
・新ストラトスフィア(初音ミク)(仮)
続!うたたたトランス、つまりトランスの新曲(初音ミク)(仮)
です。お楽しみに!です。

え?ストラトはもう飽きたって?
あと10バージョンぐらいあるよ!!!!!!!(ぉ
ストラトだけでアルバム1枚できそう。

■今度ようじょのボーカロイドがリリースされるみたいですね。

VOCALOID2の新キャラはボカロ小学生「歌愛ユキ」、
ボカロ先生「氷山キヨテル」、「SF-A2 開発コード miki」の3つ
 (GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091113_vocaloid/
ゲットすべきですかね、ようじょトランス?
ストラトようじょVerとか・・・。

いたいけな幼女「VOICEROID 月読アイ」と変声前の少年
「VOICEROID 月読ショウタ」にそれっぽい台詞を実際に言わせてみた
 (GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091113_voiceroid/
これはいいテクノ素材にっ・・・?

ぺるそな3ぽーたぶる

p3p.jpg
PSP: ペルソナ3ポータブル

DL版を購入、初プレイです。
まだ序盤なのに「コレ面白っ」て思った。
デザインも好きです。
う~ん、やっぱりJ-RPGは良いわ~。
ロードが気にならないっていうのもすごくいい。

y=ー( ゚д゚)・∵

CODMW2行列



ミシガン洲に住むゲーム友達が撮ってきました。
「ミシガンは田舎だけどCoDMW2の行列はすごかった、ホーリーシットッ」
って言ってました。w
すごいなぁ。

ボクはちょっと忙しくてプレイできてない(´д`)

日・北米ゲームソフト売り上げランキング

VGChartz
http://www.vgchartz.com/

北米 10/31
01 360 Forza Motorsport 3 243,648
02 Wii Wii Sports 180,620
03 360 Borderlands 109,614
04 Wii Wii Fit Plus 108,843
05 PS3 Ratchet & Clank Future: A Crack in Time 98,193
06 PS3 Tekken 6 96,646
07 360 DJ Hero 88,120
08 Wii Wii Sports Resort 87,591
09 PS3 Uncharted 2: Among Thieves 86,632
10 Wii Mario & Sonic at the Olympic Winter Games 83,700

Forza3売れてますね~、ちょっと欲しくなってきた・・・w
Borderlandsは360で買ったほうがよかったかな。(´д`)
DSが1本も入ってないですね。


日本 11/1
01 PS3 Bayonetta 138,864
02 DS Hikari no 4 Senshi: Final Fantasy Gaiden 119,228
03 PS3 Tekken 6 113,733
04 PSP Persona 3 Portable 104,004
05 DS Pokémon Heart Gold / Soul Silver 80,044
06 Wii Wii Fit Plus 77,048
07 360 Bayonetta 64,940
08 DS Tomodachi Collection 52,845
09 DS Inazuma Eleven 2: Kyoui no Shinryokusha 40,450
10 Wii Super Robot Taisen Neo 29,986

ベヨネッタが二つランクイン、ボクはPS3版を買いました。
ペルソナ3のDL版を買おうかと思っております。
DSのランクインが多いですね、FF外伝やってみたい。

来週は北米で11/10に、
Call of Duty: Modern Warfare 2がいよいよリリース。
PS3で買おうと思ったけどやっぱりFPSは360にしようかな・・・。
ボクの周りでは日本人のゲーム友達はほぼPS3オンリー、
アメリカ人のゲーム友達はほぼ両機種持ちで、
ソフトがマルチなら360を選ぶ人が多い感じ。

ストラト feat. ルカの展開案

Stratosphere -Long Night edit- の続きの展開の案は、


ずっちラーずっちラーずっちラーずっちラー♪
ドッシュワァァァァン ダラダランダランダランダラン
ホワァァァァァ・・・ピン・・・ジャーンジャジャ・・・ピラリン♪
ジャーンジャジャ・・・ピラピラリン・・・♪
ずっちラーずっちラーずっちラーずっちラーずっちラーずっちラー♪ (無音)
シュフワアァァァー・・・♪


っていう展開にしようと思う。
うん、いい感じですよね。(゚ω゚)y-~

