TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



【初音ミク】 Project Diva desu. 【オリジナル】



こっそりと応募してきました。

歌詞は「Project Diva です。」のみ。
なんだコレ(ノ∀`)y-~
でもちょっと「う」と「た」だけで歌わせた頃と通じるものがあるかモ。
でぃばでぃんでぃばでぃばでぃばでぃばーん。

動画では素敵なイラストをお借りしました。
woguraさん(ピアプロ)
http://piapro.jp/ogura325

MP3ピアプロからダウンロードできます。
http://piapro.jp/content_list/?pid=tkomine&view=audio

たいせい

無職生活開始~ by ぬこ
http://ichinuko.seesaa.net/

33歳で貯金が5000万円突破して無職生活を楽しむぬこさんのブログ。
ニュースに出てからがんばれーって思いながら読んでますが、
なんかどんどん病んできてますね・・・。
批判に対する耐性がまだ弱いのと考え込む時間がありすぎるんじゃないかなー。
まったくジャンルが違うけど、初めてストラトスフィアLong verの動画が、
奇跡的にランキングで伸びた時の自分の心境とちょっと似てる。
考え込んでしまうとその批判コメに対して自分が決めた方向性まで見直してしい、
方向性からまったく関係のない事や自分の存在の意味まで繋げて考えてしまう。
でもその批判コメントって実は1割ぐらいしかない。
本来なら8~9割を占める絶賛の言葉を信じて決めた事を貫き通していくべきなのに、
その1割だけが頭にしっかりと残り、考え込む時間が長いほど気が付かない。

あれから2年が経ち耐性も上がり、
学生時代といってもいい歳でしたがそれも終わり、
忙しくなって考え込む時間も減り、
褒めてもらったコメは何回も読むことにして燃料に、
批判コメはアドバイスとしてうまく消化できるようになり、
余裕が持てるようになりました。
でも・・・、
批判が沢山くるほど伸びる自分の動画が最近無い。m9(^Д^)y-~

2008年 投稿動画作品:26
2009年 投稿動画作品:5 orz

そういえば、DIVAアーケードの投稿締め切りも間近、てか明後日だっ
どうしよ。(´д`)

初音ミク -Project DIVA- 特設チャンネル(再)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch253

鉄拳6

tekken6.jpg
PS3: 鉄拳6(北米版)

今日リリースの鉄拳6を早速ちょっとプレイ。
しかし肝心のオンライン対戦で・・・、
ラグがひどすぎてビックリするほどユートピア。
ひどい時はボタンを押してから約1秒くらいのラグがありゲームにならない。
目押しでの追加コンボはかなーり難しい。予測入力必須。

(´д`)y-~ ・・・

360ではアメリカ国内同士のラグに悩まされた事無かったのになぁ・・・。
無料通信対戦の限界?

でも30戦くらいしたところで不思議とラグに慣れてくる。'`,、(´∀`)'`,、


追記
360でもラグいらしい
http://my350z.com/forum/entertainment/391194-tekken-6-on-xbox-360-a-6.html

↑のフォーラムから
>オレは鉄拳が大好きで初代からやってる。
>ネットで対戦ができるってのを3年以上待ち続けて凄く楽しみにしてたんだ。
>しかしなんだこのひどいラグは!ボタンのディレイがひどい。
>ナムコにしてやられた・・・。
>オレにはローカルで鉄拳を対戦する友達なんていねーんだよ・・・。

同士よ。(ノд`)

性格テスト



ボクは4番でした。
当たってるΣ(゚Д゚)

>流行に対して興味を示さない

だからなんか違う方向に向かっていくんだよね、ボクの音楽って(´д`)

【ゲーム】11月

どうも、息子のよだれでPS3コントローラーがぶっ壊れて買いなおしました。
良い子のみんなは後片付けをちゃんとしておこう!
壊されても文句は言えないぞっ m9っ(`ё´)

さて、10月も第4週目、もうすぐ11月ですね。
ちょっと肌寒くなってきました。
そして11月もリリースされるゲームは熱いです。
自分が注目するのはこの4本、11/17に集中。

dragonages.jpg
11/03/2009 Dragon Age Origins (北米版)


MMOライクなRPGがPS3/360で。
自分はかなり楽しみだけど、
悲しいことに万人ウケはしなさそう。
洋ゲーってデザインとかで入り込みにくそうだけど、
実際にプレイすると凄く面白いのが多いですよ。


assassins.jpg
11/17/2009 Assassins Creed II (北米版)


今回は装備のカスタマイズが出来るらしいですね。
ストーリーと共に楽しみ。


codmw2ps.jpg
11/17/2009 Call of Duty: Modern Warfare 2 (北米版)


FPSだから360にしようかなーと思ったけどPS3版にします。
GK乙


gow_collection.jpg
11/17/2009 God of War: Collection (北米版)


このゲームの為だけに北米版PS2本体の購入を考えてたので、
このコレクションは嬉しい。

Forza3(360)、L4D2(360)、NewSuperMarioBrosWii(Wii)はスルーの予感。

Uncharted 2
1週クリアー。
総プレイ時間10時間未満、もうやらないかも。
Borderlands
・Class: Siren Lv: 50(MAX) ゾンビ追加DLC待ち
FPSは当分これとCoDMW2で満足できそう。
ルミネス スーパーノヴァ
・Basic 7700位くらい 飽きなくてお手軽。
Demon's Soul
積んじゃった。両方の意味で。

普通に生活してたら月2~3本くらいが時間的に限界かな。
なるべく積まないようにしたいけど、スルーしたくないソフトは沢山。(ノд`)
日本版のFF13を予約しました。
そういえば最近360をまったく起動してない。

北米の大手DVDレンタル会社、PS3でストリーミングサービスを開始
(オレ的ゲーム速報@刃)
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51585536.html

Netflixに入ってるけど、こうなったらますます起動しなくなるなぁ・・・。
Gears of WarシリーズとHalo専用機になりそう。(´д`)

今週末は鉄拳6(PS3/北米版)べヨネッタ(PS3/日本版)

さいこー

今日の一言
Borderlands、ボクにとってはゲームオブザイヤー。

【PS3: Borderlands】 Install が 0%から進まない時

borderlandsps3.jpg

本体(XMB)設定の表示言語が日本語になっている場合に、
インストール画面で0%からまったく進まないという現象がありました。
これは表示言語をEnglishにするだけで正常にインストールができます。
インストール後は日本語へ戻しても起動しますが、
ゲーム中のオープニングムービーなどでキャラクターが喋らなくなります。
表示言語で喋る言語が選ばれる仕組みでしょうか。
正常にプレイするには日本語へ戻さずEnglishにしておく必要があります。

す、すっごい・・・さすがブルーレイ・・・インストールの容量も半端じゃないんだな!っと、
一時間半TVの前でwktkしながら待ってました。
しかし流石に0%からピクリともしないのはおかしいな?と、
貴重な一時間半を無駄にしたボクでした。
もし海外版買った方は気をつけてくださいネ。(´Д`*)

Long希望コメありがとうございます。

2009年10月19日 04:05:00 投稿
【巡音ルカ】Stratosphere -Short Night edit-【リアレンジ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8555097

>Long希望
おk (`д´)ゞ
ありがとうございますっ

>shuntaさん
一番コメあざっすw

拍手からのメッセージもありがとうございまーす!

RPG Shooter

borderlandsps3.jpg
PS3: Borderlands(輸入版:北米)
10/20/2009 リリース、ということで北米では今日発売のボーダーランズです。
このゲームはRPG+FPS(RPG Shooter)というジャンル。
Fallout 3みたいな感じなのかな?
実はアンチャーテッド2の100倍くらいwktkしてました。(´д`*)
ディアブロをFPSで、そんな感じのルートシステムでマルチプレイは4人同時まで。
マルチでリリースですが、自分はPS3版にします。

GameInformer Review 9.25
http://gameinformer.com/games/borderlands/b/ps3/default.aspx
GameInformerでの評価も高めです。

トレイラー

雰囲気も好きな感じで音楽もよさげ。

【巡音ルカ】Stratosphere -Short Night edit-【リアレンジ】



ストラトスフィア、ルカバージョンのリアレンジとなっております。
Damesukeさんが再英訳をして下さったので英語字幕付です。
イラストは公式のものをお借りしております。
巡音ルカさんバージョンをアレンジするにあたって、
キーワードは夜・大人・アウトローです。
オリジナルと比べると別物ですが、
違った角度から楽しんで頂ければ幸いでございます。
もしLong verの希望のコメが流れたら-Long Night edit-を・・・。


Youtubeはこちら。


少し考え方が変わってきたので、
KAITOバージョンリアレンジも検討中です。
あざっす(ノA`)

もっとテクノdeチョコボのMP3をアップしました。
動画詳細ページにURL&Passが記載されております。

Project DIVAでストラトスフィア



ストラトスフィアタグで発見。
Project DIVAで作ってくださった様です。
激しくGJデス!!!

すとらと

もう作らないと思っていたストラトスフィアを、
今またいじくりまわしている。
作品を大切にする意味を間違えてた。
勘違いしていた縛りを解いた今、磨けば磨くほど別の光を放つ!


・・・なんという厨二日記w

ということでなんか作ってます。

アンチャとDLC

uncharted2.jpg

PS3: アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
いいねーこれいいね!
オンライン対戦やco-opも面白いので、
クリアーした後も長く遊べるソフトかな。


PS3 DLC

PS3 DLC: ルミネス スーパーノヴァ
10月15日~お手ごろな価格になっていました。 PS store
パズルゲームは飽きないなぁ。
不思議なことにPS3にテトリスがない。
あったら買うのに。
ランキングはどこまでいけるかな。


PS3 DLC: バトルフィールド 1943 PS Store
難しいことは無しにFPSの面白さがぎゅっと詰め込まれた良ゲーですね。
戦車や飛行機と乗り物を操作できるのがいいですね。
ま、初日は撃たれて帰ってきました。

増える名前

チョコボーイうたたってwwwwww
もはやボカロプロデューサーでもなんでもないw

拍手、あざーっす(´▽`)b

しゃべるぴあの

ピアノの音だけなのに本当に人が話しているように聞こえる、
驚異的なしゃべるピアノのムービー (GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091010_speaking_piano/



すごいなぁ、音ってホント面白い。
テクノを始めたキッカケを思い出した。

週末になーれ

チョコボのご試聴・コメントありがとうございます!
相変わらずボクの音楽は伸びませんっ d(゚∀゚d)
これからも勉強しつつ自由にどんどん作っていきゃすっ

さて・・・もう月曜日かぁ。
早く週末になーれっ!(ぉ

そしてshunta さんありがとうございますw
こっそり送っときますw

【初音ミク】もっとテクノdeチョコボ【アレンジ】

2009年10月11日 08:55:08 投稿
【初音ミク】もっとテクノdeチョコボ【アレンジ】



先ほどアップしてきました。
今回のアレンジはチョコボのテーマです。
歌詞はヒャダインさんの神アレンジから付けさせて頂きました。
ラップじゃないない方です。
SAWがウネウネでバスドラムは重め、BPMは速い、
しかしGabberではないという謎のテクノ。(´A`)
でも、型にハメなくたっていいーーんですっ(ジョン・カビラ風)
動画に0.5秒で二回出てくる隠しキャラを入れたんですが、
気がつかれるかな・・・?
ぴぃさん、Leiliaさんオツカレっす!


Youtubeにもあります。

よかったら聴いて下さい。
チョコボーイ!!(・∀・)
MP3は需要があれば・・・。

デーモン

demonssoul.jpg

PS3: Demon's Souls(デモンズソウル)

先日北米版がリリースしたので買いました。
確かに口コミ通り面白い。
攻略サイトなどを見ずに何度も死にながらステージを覚え、
じっくりとこの独特なオンラインシステムを楽しみつつ、
たっぷりと時間をかけて攻略したら絶対面白い。

しかしそんなじっくり攻略する時間がない(´A`)
下手クソなので攻略に時間がかかりまくりです。
前はこういうじっくりやるゲームめっちゃ好きだったのに、
今はさくっとやってさくっと終われる方がいいなぁ。
ボクみたいなもんは無双でボタン連打してろってことですね。
これは次の連休にやろうっと。

明日

いやー、寒くなってきましたね。
でも、夏より冬が好きです。

多分明日、ゲーム音楽のリミックス動画をうpします~。
ぴぃさん、Leiliaさん超サンクスです!(´▽`*)

6 months

我が息子も生後6ヶ月となりました。
たった6ヶ月間という短い間に、
名前を呼んでも殆ど無表情だったのが今は笑顔で反応するようになり、
一日中寝ているだけだったのが寝返りをうてる様になり、
いつのまにかホフク前進ができるようになり、
家中の物に興味を持ち物を何でも掴むようになり、
さらには何かに捕まれば立てるようになり、
まったく出来なかった哺乳瓶を自分で持ってミルクを飲めるようになり、
今では何かしゃべろうとして何かを叫んでいる。
殆ど何も教えてないのに不思議ですね。
そして子供の成長は本当に早いです。
子供にとってはこれだけ成長出来る6ヶ月という時間、
大人になってからはあっという間・・・自分は何をしていたでしょうか。
子供の成長と一緒に自分もオヤジとして成長しなければなりませんね(´A`)

DIVA アーケード

『初音ミク -Project DIVA-』がアーケードへ! (電撃オンライン)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/200/200988/

>楽曲の投稿はニコニコ動画から行う形式で、
>10月15日に専用投稿ページが公開されるとのことだ。


よし、ちょっと落選してくる('∀`)b

選ぶのが楽しい

いやぁ、最近はゲームをプレイするより、
次は何を買おうか選んでるほうが楽しいから困ったもんです(´д`)
余裕なんてコレっぽっちも無いけどネッ('∀`)b

積みゲー崩しです。

makaimura.jpg
PSP: 極魔界村 改 Best Price! (日本版)

面白いですね~。
王道なアクションゲーム。
その場復活や鎧のストックってありがたい。
改は従来の魔界村のようなシステムで、
極魔界村をプレイする感じ、これが難しくて無理だ・・・。(ノд`)


Resistance2.jpg
PS3: RESISTANCE 2(レジスタンス 2)(北米版)

コレ面白いなぁ。
8人でマップを駆け巡りバシバシ敵を倒して、
レベル上げに中毒性があるMO感覚がいい感じ。
職種は3種類でそれぞれに役割があり、Lv上限はそれぞれ30です。
ただ視点がFPSでプレイ中に死んだときにしか自キャラが見えないから、
装備をアンロックした楽しみがちょっと薄れてるかなー。
TPSでもっと装備を豊富にしてアイテムをドロップ制にして、
こんな感じのゲームをPS3で激しく希望。
・・・Lost Planet 2か∑(´A`)
購入リスト追加っと・・・。

雑誌

vocaloid.jpg
ムックシリーズ VOCALOIDを楽しもう Vol.3
DVD-ROM付 (ヤマハムックシリーズ)


うたたPがちょこっと載っています。
本当にありがとうございます。(ノд`)
自分はまだ見てないので、見たいです。


vocaloid2.jpg
DTM MAGAZINE 2008年 08月号 [雑誌]

去年の8月の雑誌ですが、こちらにもうたたPが載っています。
家宝です。


ザ・奇跡

