TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



気になるゲーム

きっと購入すると思う近日発売のソフト。

PS3
gow_collection.jpggod_of_war3.jpg

God of War Collection (北米版) 2009年11月17日リリース
God of War III (北米版)  2010年4月1日リリース

uncharted2.jpgGT5.jpg

Uncharted 2: Among Thieves (北米版) 2009年10月13日リリース
Gran Turismo 5 (北米版)  2009年12月29日リリース

FF13.jpgtekken6.jpg

Final Fantasy 13 (日本版) 2009年12月17日リリース
Tekken 6 (北米版)  2009年10月27日リリース

veyonetta.jpg

BAYONETTA (日本版) 2009年10月29日リリース


PSP
PSP2.jpg

ファンタシースターポータブル2 (日本版) 2009年12月03日リリース


Xbox360
assassin2.jpgborderland.jpg

Assassin's Creed II (北米版) 2009年11月17日リリース
Borderlands (北米版)  2009年10月20日リリース

codMW2.jpgdragon_age.jpg

Call of Duty: Modern Warfare 2 (北米版) 2009年11月10日リリース
Dragon Age: Origins (北米版)  2009年11月03日リリース

bio_shock2.jpgforza3.jpg

Bioshock 2 (北米版) 2010年2月9日リリース
Forza Motorsport 3 (北米版)  2009年10月27日リリース

l4d2.jpgdeadrising2.jpg

Left 4 Dead 2 (北米版) 2009年11月17日リリース
Dead Rising 2 (北米版)  2010年2月10日リリース

darksiders.jpgdante.jpg

Darksiders (北米版) 2010年1月5日リリース
Dante's Inferno (北米版) 2010年2月9日リリース

crackdown2.jpghalo_reach.jpg

Crackdown 2 (北米版) 2010年
Halo Reach (北米版)  2010年


PC
diablo3.jpgstarcraft.jpg

Diablo III (北米版) 2010年?
StarCraft III (北米版)  2010年


あれ、お小遣い絶対足りないコレ\(^o^)/

気になったニュース

ドラクエ9、Share流出…ダウンロードした利用者も参考人として事情聴取
(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1316389.html

コピー品はアメリカでも酷いですねー。
アニメなどの動画やDSソフトがネット上に転がっているのはもちろんの事、
更に映画とかはローカルなスーパーで買い物をして店を出ると入り口で、
「ヘイ!映画買わない?良いのあるよ」と、
油性ペンで書かれたタイトルの粗末なDVD-Rの束を見せてくる。
(`Д´)アカンデスヨ


日本版『アンチャーテッド2』のパッケージアートを見た海外の人の反応(はちま起稿)
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/295809.html

自分はアメコミ好きだし、日本のキャラデザインも好き。
でも、このアンチャ2の日本パケは日本人にも評判悪そう・・・。


今日はオリジナルを終わらした後に、
ゲーム曲のアレンジをちょっとやりました。
どう公開しようかな・・・。

ZOMBIE



Xbox360 DLC: ZOMBIE APOCALYPSE (北米)
もしL4DがFPSじゃなかったら・・・?
みたいな感じのシューティングゲームで、4人までCo-op可。
ゾンビだけじゃなく自キャラの首がもげたり、
爆発で体がバラバラになったりと、
結構グロいですがなかなか面白いです。
実績解除は楽なほう。
800MSP
やっぱゾンビゲーおもしろ・・・かゆうま。

Ys7

Ys7.jpg

PSP: イース 7
これはめっちゃ面白いッス。
豪快かつスピーディなアクションRPG。
ゲームバランスが凄くよくて、
サクサク感が凄いです。
もちろん音楽も(・∀・)イイ!!




Halo3: ODST カウントダウン

ODST.jpg

北米では明日発売のHalo3: ODST
予約していたGAMESTOPから電話があり、
今夜は人気ソフト恒例のカウントダウン発売イベントがあるから、
よかったら来てねって。
Gears of War2の時は行って来ました。
が、しかし明日は普通に平日だし深夜にゲットしてどうすんだと。
まぁ・・・眠くなかったら行って来ようと思いますw
日本ではHaloで盛り上がるって事はほんの一部しかない思いますが、
何かで例えるならポケモンとかFF、DQの新シリーズ来た、みたいな感じですかね。

追記
カウントダウン行って来ました。
近所のローカルゲームストップですが、約20人でカウントダウン。
ODSTローーーンチ。
男ばっかりかと思ったけど、女の子が2人いました。
FPSが好きな女の子・・・(*´A`*)
さっそくちょっとソロキャンペーンをプレイしてみましたが、
今作の主人公はマスターチーフでは無いので、
傷を回復しなければならないし、結構あっさり死んでしまう。
マスターチーフってやっぱり凄く強かったんだ・・・。
ゲームとしては鉄板、面白い。

のーひん

今日は約30弱の楽曲を納品したった。
トルァーッ!
1~2日間ぐらいあけてちょっと脳内リセットをして、
来週は別ジャンルの制作に入ろう。

長時間作業したりする時には、
結構頻繁にエナジードリンクを飲むんですが、
よく飲むのは、

fullthro.jpg

フルスロットル!
エナジードリンクって実は体にあんまり良くないらしいので、
控えめにしたいところですが、結構効くんですよね~。
で、翌日ぐったり、みたいな。

ふぁみま



いろんなリミックスを聴いてすごって思ってたけど、
これが一番ワロタw
まさかファミリーマートで青春時代を思い出すとは・・・w

挑戦状

arino.jpg

DS: ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
 一通りの挑戦をクリアーしてエンディング見ました。
アーカイブスとか昔のゲームを懐かしみながらプレイする時代ですので、
レトロ風での新作って懐かしくて新しい不思議な感覚で面白いですね。
是非続編も作ってください課長!
まだエンディングを全部見たわけじゃないので、
ちょこちょこ遊びながらクリアーしたいです。
特典のDVDも面白かったです。

 ゲーム内で有野少年が言っていたけど、
30代~のおじさんゲーマー達は、
ファミコンからずっとテレビゲームの進化を見ている世代、
本当に歴史的瞬間を目の当たりにした世代かもって思いますねw
1983年7月15日がファミコンの発売日で、今からはもう約26年前。
8bitからフルHDになり、携帯ゲーム機も凄い進化をしていますよね。
今から同じ26年後の2035年には、
いったいどんなゲームが発売されているんでしょう。
え?2012年には人類滅亡してるって?



どうしよう(´A`)

五右衛門

PS3: DLC ゲームアーカイブスで遊ぼう。

ということで、



PS3: ゲームアーカイブス
がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング

を買ってみました。
なつかしのアクションゲーム。
ファイナルファンタジーシリーズと同じくらい好きでした。
しかし、久しぶりにやってみると死にまくり。
ゴエモンってこんなに難しかったっけ・・・。

ごみばこ



PS3 DLC: ゴミ箱
落ちゲー面白いですね~。
もし続編があるなら、もっと爽快感のある消し方が欲しいかな。
なんかこう、ぐしゃ!!!っとゴミを押しつぶしたり、
燃やすほかに溶かしたり、
ハサミ的な刃物で切り刻んだり、
腐敗玉はもっとキャラクターを具体化して、
ムシャムシャ豪快にゴミを食ったりして、
粗大ゴミは連続で叩きつけることができたりしたらいいなー。

WET

wet.jpg

PS3/360: WET (北米版)
360版を買ってきました。
スローモーションを駆使してカッコよく斬って撃つ!
ONE, TWO, F**K YOU!
そんなスタイリッシュアクションゲームです。
中盤までプレイしましたが面白いです。
日本版は先にPS3でリリース、9/17に発売。
これから"特に日本"はPS3が主流になると思いますので、
まだ次世代機を持ってない方は新型PS3と一緒に是非是非。
ブルーレイプレイヤーとしても最適です。

このジャンルに重要なのは、
グラフィックはもちろんなんですが、
効果音も凄く大事だと思います。
自キャラがすごくカッコよくバシっと切り刻んだりアクションに、
チャリ、とか、シャリ、とか、シャン、とか、
って、文字では全然伝わらないですね・・・w
なんというか、なんか攻撃アクションの音がちょっと濁ってたり、
ちょっとでもミスマッチしてたりとかすると、
好みも関ってると思いますが、凄く残念な気持ちになります。
特に最近のPS3・360のゲームはグラフィックが綺麗なのが当たり前なので、
プレイしていて効果音がちょっとミスマッチ・・・っと、感じるときもたまにあります。
効果音の重要性、自分が効果音に関る所は、
そういうところをこだわっていきたいですねー。
例えばゲームがシミュレーターじゃなければ気持ち的に、

ジャキーン

のところを、

ジュウゥゥァァァアアアアアキイイィィィィィンヌッ

ぐらいの大げさなくらいで調整すると、きっと丁度いいです。

Halo: ODSTも予約しました。
予約特典でジョンソン上級曹長付。

とろふぃ

geo_vio

PS3のトロフィのカード。
Xbox360の実績もそうだけど、
初プレイは解除の条件など何も見ずに、
自由にプレイした方が楽しめると思います。

他のヒトが何をプレイしたかって、
こっそりチェック出来ちゃうのが面白いですねw

リメイク

ポケモン金・銀のリメイクが大人気かぁ。
自分は緑と赤しか知らないっす(´A`)

さてさて、気になる新作ゲームたち。
wet.jpg

PS3/360: WET 9/15発売(北米版)
もうすぐ発売、箱○版の方を買う予定。

ODST.jpg

360: Halo 3: ODST 9/22発売(北米版)
co-opのFirefightが凄く楽しみ。
FPSでのPvPの殺し合いはあんまり勝てないから、
協力してCPUを打破している方がタノシイ(´Д`*)

PS3の Killzone2 に一切co-opが無いのが、
綺麗でいい世界観の舞台なのにもったいないね(´A`)

あっつい

西海岸、9月に入って急に暑くなりました・・・先月の5倍くらい暑い・・・。(´A`)
こんな日はエアコンが効いた部屋で、
冷たい飲み物を飲みながら大画面でゲーム!
おっさんゲーマー至福の時。(´Д`*)

starocean4.jpg

Xbox360: Star Ocean: The Last Hope
J-RPG!せっかく綺麗で壮大なマップだから、
戦闘はシームレスがいいと思うんだけど、
別物になっちゃうかな。


killzone2.jpg

PS3: Killzone2
PS3のFPSと言えばコレ!面白いです。
でもFPSをプレイするなら、Xbox360のコントローラー方がいいな・・・。
ただでさえ下手なのに、より下手に。


日本語がまったくできないけど、日本が大好きなアメリカ人の友人もPS3を購入。
PS3のソフト何買う?なんて箱○でL4Dプレイしながら雑談してたら、

友「アレ、なんだっけ・・・ヤクザ!ヤクザがやりてぇぇぇぇぇぇぇ」

ヤクザって何・・・?と思ったら「龍が如く3」でした。
日本のみのリリースなので日本版をネットでオーダーしたらしい。
日本語まったくわからないのに大丈夫なのかな・・・w
キャバって何?ってきかれそう。

Halo3をまだプレイしてないのに、Halo: ODSTがもうすぐだ。
消化しなきゃだけど時間がないね!

