TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



倒せない

・悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
駄目だぁ、ブラックモアというボスが全然倒せない。



っと、検索して動画で見てみるとめっちゃ簡単に見える・・・。
メダルまで出てるし(ノд`)
攻略法がさっと見つかるって凄くいい時代。

・音楽
先日買ったサンプリングCDを使って、
試験的に数曲完成させました。
シュランツっぽいのとテクノっぽいの。
でも、改めて聴いてボツりました。
DTM経験者の方ならわかるかもですが、
新しい音を使って新作を作ると何か度が過ぎてますよね。
どの音も自分にとって新鮮なのでアレもいいコレもいいと、
どこをメインに出したいの!的な。
昔作った曲とか聴くとそう思うことないですか。
シンプルイズザベスト!が理想ですねーやっぱり。
となると、神がかったミキシング能力が一番重要ですね。

とりあえず

フェーズ5まで上げられた豚インフルエンザ。
日本の報道とアメリカの報道の勢いの違いが凄い。
ネットとTVで見た日本での報道の感想は少し過剰過ぎるのではーと思う。
がしかし、うちにもまだ生後1ヶ月の子供がいるので、
そこが心配でしょうがない(ノд`)
仕事で出入りが一番激しい自分が、
家に持ち込まないようひたすら予防に気を使うだけですねー。
感染したら「オッパイノペラペラソース!」とか叫んじゃうみたいな、
わかりやすい症状だったらすぐに対処できていいのに。
後から 遅かったね・・・ と悔やむ事しかできない より、
過剰過ぎだったねwwwwww っと、
笑い飛ばせた方がいいとは思いますね。

とりあえず、
Los Angeles Downtown付近でマスクをして歩いてる人間はゼロ。
近所もゼロ。
大丈夫ですか。


豚インフルっていうミニマルテクノが脳内で流れてまス。

さぁ

今週も頑張りましょうっ

そして

豚インフルエンザ(2ch痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1255525.html

身近すぎる(ノд`)
毎日火を熾す勢いで手洗い。
英語では Swine Flu というらしい。

おつかれさんです

今週もお疲れさんです!
アメリカにはゴールデンウィークがありません(ノд`)
バリバリ働いちゃうヨ!週末も働いちゃうヨ!

ドラキュラ 奪われた刻印 が、思ってたより難易度高くてビックリ。

サンガレのBGM素材使用報告、ありがとうござます。m(_ _)m
報告を頂くと制作意欲が120%になります。

それではまた来週うううう

音ネタ

音ネタ(サンプリングCD)8枚買って来ました。
ジャンルはいろいろです。
へっへっへっへっへっへ。
この音ネタ達、どう料理してくれよう。
そして財布がとっても寒いネ。
しばらくツマミは味噌でも舐めてるか(ノ3`)
へっへっへっへっへっへ。
(バイオ4おっさん風)

FFCC

ffcce.jpg

DS: Final Fantasy Crystal Chronicles
Echoes of Time (US)

ドラキュラでDSへの情熱が沸いたので買ってみました。
ソロプレイでも面白いですね。

Game Informerを年間購読してるんですが、
今月号の表紙がアサシンクリード2になってて、
アルタイルがめっちゃカッコよかったです。
http://www.gameinformer.com/Magazine/
発売が楽しみすぐる!

しゅーてぃんぐ

痛いニュースさん
・人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1253479.html
こういう展開嫌いじゃないよ!多分買っちゃうよ!
すさまじいKyoの頭のてっぺん。

さぁ

今週も頑張りましょう。

続きを読む

どうみても

40日ぶりに姿を現した金委員長
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78869&servcode=500

ものすごいコラ臭・・・。

インスパイア or パクり



相当忙しかったんですかね。
なんか本当に違和感ゼロ・・・w

オレの怒りが有頂天

オレの怒りが有頂天 T-シャツ

アキバブログさん: 2009年04月14日
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50827356.html

日本が大好きで日本語がプリントされているT-シャツを
たまに着ている友人にこのT-シャツを薦めてみた。

オレ: このT-シャツ凄くクールだよ!
アメリカの友人: Nice, I like black t-shirts. What does the Japanese mean?
(いいね~、黒いT-シャツは好きだおっ、なんて書いてあるの?)
オレ: Ore no ikari ga uchoten.
アメリカの友人: ...What? What does it mean?
(え?聞いたこと無い日本語、どういう意味?)
オレ: My anger is in rapture.
(私の怒りが有頂天であります。)
アメリカの友人: (゚д゚ )
オレ: ( ゚д゚)


うん、訳しても、意味、わからないよね。(ノ∀`*)

FF13・キャッスルバニア

オレ的ゲーム速報@刃さん
Final Fantasy XIII Demoフライングゲットプレイ動画

いいね!FF13凄くいいね!
いろいろと楽しみ。


castlevaniads.jpg
DS: Castlevania: Order of Ecclesia (US)

久しぶりにDSのソフトを買いました。
去年リリースされたやつですね。
シムシティDS2専用機だったDSを久しぶりに別ソフトで起動。
日本タイトルは悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印。
やっぱりドラキュラシリーズは面白いなぁ。

パパン

どうも、生きてます。
あれですね、最近ニコニコに新作をアップする事も少なくなって、
サイトだけ見ると新作の音楽作ってんの?って感じで、
うたたPって誰? ですねー。

しかしながらほぼ毎日音をいぢってますよ!
お知らせできる作品が結構先のものが多かったり、
完全に裏方に回ってたりしています。
自由に作品を作る時間はもうちょっと先になれば増えるかな!
っと思っていますが、引越しとか帰国とかプライベートな予定も含めると、
数年先まで目に見えて忙しい。(ノд`)
でも忙しいことはいい事だ!っと感謝して頑張ってます!
新しいボカロ作品ガソガソ作りたい気持ちだけ膨らむばかり。

そして私事ですが4/2にパパになりまして、
子供が可愛くてしょうがないです(ノ∀`*)
ということでブログタイトルが、
今を必死にゆるりと生きる「親バカ」DTMer になりました。
親バカトランス!

それからアットレコーズさんの動きもありまして、
「Mind Controller」は、5月の連休明けにリリースできるそうです。
お問い合わせを下さってお待たせしてしまっている皆様、
長くなって本当にすみません><
でも、1月に提出してリリースをずっと待ってるから、
4ヶ月間の待ちはちょっと長いなぁ・・・。
すでに Vol.2 の制作も結構進んできちゃってるんですがw
次回からはちょっとリリース方法を変えようかなと思います。

脳内トランス縛りを開放してから聴く音楽はほぼシュランツだけ。
縛ってた頃は古いものから新しいものまで、
イビザ・ドリーム・サイバーしか聴いて無かったので、
サイバーでは使わない音色を見つけたら、
自分の曲にも使いてーっ っとwktkが止まらないっす。
「何で縛ったの?」って友人に聞かれたのですが、
単純に作りたかったのに全然思うようにいかなかったからです(ノд`)

Yotube キーワード schranz

どれもいいっすねー。

そしてAOE3負けすぎ。
オレの腕前は戦闘がクソですね。

告知ログ (2009 - )


■2010年 10月 - 12月
Game Projects.

■2010年 9月
【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】 utatata-Trance 05 【コミュ限】
【サンガレフリー素材】 Your Weakness (4つ打ち:ダンス系)
【サンガレフリー素材】 砂漠のアイツ -Sand Worm- (ゲームミュージック:RPG系)
【Youtbe】 飛龍の拳2 デジタルアレンジ by t.Komine

■2010年 8月
【ニコニコ動画】プリウス車両接近通報装置は多分俺達に必要無い
【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】 Sasatteru -ささってる- 【Dark】
【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】 Destiny Vector 【Dark】
【ニコニコ動画】パイルダーオンして悶絶する洗濯機Z
【ニコニコ動画】【アクトレイザー】 こんな神様は嫌だ

■2010年 7月
【ニコニコ動画】リズムに合わせて超高速パンチな、ぬこさん【初音ミク】
【サンガレフリー素材】 STRAINGER (4つ打ち:ダンス系)

■2010年 6月
【ニコニコ動画】ファイナルトリガーマン2 【祝10万再生版】
Why am I doing this? 【Original Schranz Techno】 by t.Komine
Perfect Match 【Original Schranz Techno】 by t.Komine

■2010年 4月
【ニコニコ動画】【初音ミク】 アナイアレイター - Annihilator - 【巡音ルカ】

■2010年 3月
聖剣伝説2「天使の恐れ」をリミックスして歌ってみた ver.Hamar
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10105679

■2010年 2月
【初音ミク】 Beautiful World 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9870763

【今年も成層圏突破】 アド・アストラ 2010 remix 【ストラト宇宙編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9642415
リミックスを希望してくださった皆様、ありがとうございます。
Thanks for ppl who requested the Remix of this song.

■2010年 1月
【今年も飛びます】ストラトスフィア -VocaLege edit-【ストラト2010】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9278337
今年もよろしくお願いします。
Happy New Year!

■2009年
2009年10月31日 ミクの日感謝祭公式ソング
【初音ミク】 Project Diva desu. 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8665949
初音ミク -Project DIVA- 応募曲です。
SEGA: 39's Thanks Giving Day Official Song

ミクの日感謝祭 公式ページ
39's Thanks Giving Day Official Web
http://miku.sega.jp/39/

Drive On 2009 Team UHS
http://driveon2009.blog68.fc2.com/
運転中にピッタリの楽曲ばかり!旅のお供に、是非!
Listing to this CD in your car!

AoE3

ゲーム専用PCが手に入ったので、
久しぶりにAge of Empire 3をプレイ。

勝率9%

NOOOOOOOOOOOOOOOOB!!!!
I know.

1v1だからってのはわかるけど、
壁8枚張るってどうなのw
アリですか?アリですか。

Age of Empire 3ってなんぞやって方は、

こんなRTSです。
もう結構古いですね。
でもオモシロイ。

