TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



テラ

1tb.jpg

セール(Thanksgiving Day)があったので、
1TB HDDを買ってきました。
2009年用、LOOP保管庫の予定です。
( 」゚Д゚)」ッシャァァァ!! 新しいループ素材作りまくるZO!!

そして、帰りにアメリカンなスーパーに買出しへ。




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)




chili.jpg

チリパイナップル・・・、イエス!!! チリパイナポー!!!
辛いの・・・?甘いの・・・?クセになるの・・・?
っと思って悩んでたら買えなかったです。
今度行ったら買ってみます。

【初音ミク】 ステラ -Stella- 【オリジナル】



コラボの新作、Vol.3です。
よかったら聴いて見て下さい!
今回は動画編集もやってみました。
ムービーメーカーのみでの編集から、やっと卒業ですw

ぷれみあむ

nico_p.jpg


プレミアム会員入りますた。
あの遅さは戦略なんですか!?と思うくらい、すんごいスムーズに動画が見れました。
サクサク見れると1日に見れる動画の本数が増えていいですね。
アップロードの方も800kbpsまでOKに。
ビバニコ厨('ω`)

どうがへんしゅう

ストラト1周年お祝いコメ、メール、動画、ありがとうござました!><
感謝感激でございます。(ノA`)

昨日ACID Pro7が届いてウキウキ、次の休みが待ち遠しいです。
それから、動画編集の方もちょっとお金をかけて少しずつ技術を身につけています。
「自分は音楽で精一杯!」なんて思っていて、
動画関連ソフトについて調べたりもしなかったので気が付かなかったんですが、
最近はハイクオリティな編集ソフトが安く手に入って凄いですね。
流石にガンガン動くPVは出来ませんが、
スライドショー+αのαの部分の幅が広がりまくりました。
次回のコラボ Vol.3 ではVol.2の時に動画師さんが入ってきてくれたんですが、
私が動画の担当させてもらって、動画師風な事に挑戦です。

ネタにしてもすんごいMADが作れそうで、夢がひろがりんぐですw
修造を七変化にしてサイケっぽく熱い動画、
御米たォォォ !! (変化) ーゥゥゥ↓(変化) みたいな。

くだらねwwwwwww
暇すぎてしょうがない時にやってみよう・・・。

新曲&祝ストラト1周年

■utatata-Works Piapro-collaboration Vol.2
【鏡音リン・レン オリジナル】 昼想夜夢 【再うp】


※クオリティ向上の為、再うpしました。
コラボ第二段!ミュージカルの様なデジタルソングです。
動画師さんも新たに加わり、コラボの幅がまた広がりました!
第三弾も進行中です。


■Strratosphere 1 Year Anniversary
The Roots of Stratosphere


祝1周年!ストラトスフィア、インストリミックスバージョンです。
ZoomeMySpaceにて公開中です。
CDの詳細は TKOMINE.COM、CD infoにて確認して頂けます。
これが本当に最後のセルフカバーです。
Orangeさん、6㍉さん、そして聴いて支えて下さった皆様、
本当に心から感謝しています。ストラトスフィアよ、永遠に・・・!
md_sample-blog.jpg

t.Komine Original Album
Mind Controller, 2009 SPRING


コメントレス
続きを読む

HDDせいとん

今日はWindowsの方の音楽やゲームのファイルを整頓しました。
とりあえずMP3やWAVEの音楽関連は全て外付けに移動して、
作業用ファイルも今やっているもの以外はバックアップを兼ねて全て移動。
ゲーム関連もGuildwarsのみ残して他は全部削除。
私の中ではGuildwarsは最強のMORPGです。

そんなこんなで計40Gくらいメインドライブに空きが出来ました。
あとは来週辺りにメモリーを2G程追加予定。

いつでもACID PRO 7来てOK!!

くらっしゅおんざたいたんず

crash.jpg

CRASH ON THE TITANS
(北米版)

1年前にリリースされたゲーム。
たまーにシンプルで単純に楽しいアクションゲームがやりたくなる時があります。
内容は子供向けですが、アクションゲームが好きであれば大人も楽しめると思います。
強力な敵をジャックして操作をするという、大胆で爽快なシステムが面白いです。
普段殆どゲームをしないうちの嫁が、珍しくゲームで遊んでいるので、
きっと「一般向け」のゲームってこういうのかな?なんて思いつつ、
肝心な事に気が付きました。
箱○を嫁にとられてラストレムナントで遊べない・・・・・。('A`)

LEFT 4 DEAD も欲しいです。

はーどどらいぶ

週末ッ ( 」゚Д゚)」ッシャァァァ!!


・ラストレムナント
HDDに取り込もうとしたら6G必要なんですね。
空きが無くて購入していないアーケードゲーム等いらないファイルを削除して、
10Gくらい空きを作ってなんとか取り込みました。
うーん、他にも取り込みたいゲームがあるのに絶対足りないな・・・。
120Gのハードディスクが欲しくなりました。
120Gでも足りない気もするけど、
入れっぱなしにするゲームは少ないと思うので大丈夫そう。
先日の大型アップデート以降、HDDが欲しくなった人が多そうな気が・・・?

・Gears of War 2
超難易度ストーリーモードの実績解除、CO-OP誘って下さい。orz
そして、100,000KILLの実績、これが意外に遠い・・・('A`)
地道にちょこちょこ遊びながら消化するしかないですね。
今は多分2,000KILLくらい、まだまだすぎる・・・・w
HordeはWAVE30くらいでいつも死んでます。
WAVE50の実績はフレンドで固めないと取れないのかなぁ。
パブリックでやると一人で突っ込んで勝手に死ぬ勇者が多い('A`)

おーだー

おはようございます。


acid7.jpg

Sweetwater
http://www.sweetwater.com/

昨日、SWEERWATERでオーダーしました。
多分来週に届くかな?楽しみだ!!


では、今日も一日頑張ロー。

XBOX 360 あっぷでーと

おはようございまーす。


11月19日、Xbox 360 が生まれ変わる!
http://www.xbox.com/ja-JP/nxe/

いろいろ出来るようになった事があるけど、

・ゲームをHDDに取り込み、HDDから起動。(インストールすればドライブ音解消)
これが一番嬉しいカモ。

アバターが作れるようになったみたいなので早速作ってみました。
abata-.jpg

こんな感じになりました。
実物に雰囲気だけはそっくりです。
これにキモさをプラスすれば完璧になります、ウェッ☆

なぜ、Sashimi Specialというヘンテコなゲーマータグなのか?
それは、そこに日系スーパーのチラシがあったからです。
「刺身スペシャル $9.99」 とドドーンと大きく載っていたのが目に入り、
あ、これでいいや と。
あとから変えようと思ったら800ゲイツポイント必要だという罠に・・・。('A`)
でも、GOW2とかロスプラのランダムなマルチ対戦をすると、
ボイチャで、「ヘイ!サシミ!その名前いいなwwwwwwww」っと、
意外にも外人ウケがいいのでそのままです。


lastrem.jpg

Last Remnant (北米版)

ついに来ましたね!
今週末はコレかな。

テイルズオブヴェスペリアがなかなか終わらない。

さって、今週も後半ですね。
今日も一日頑張ロー。

あきちゃった

おはようございまーす。

てってってー飽きちゃったwwww
このままこのブログのデモオンリーの可能性、特大。

FF6の、 仲間を求めて とか、アレンジしてみたい。
ティナのテーマ同様、エピックトランスにするとすごくハマリそうな香りがぷんぷんしてます。
あとはガバでケフカのテーマ。

朝から変態スネークと似非オタコン、ゲッダンに元気付けられました。
では、今日も一日頑張ロー。

むだい

おはよーございます。
昨日はてってってー いじれなかった('A`)
にゃっぽん!での暖かいコメントありがとうございます(ノA`)
全俺が泣いています。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでは今日も一日頑張ロー。

コメントレス

完成おめでとうございます
これは25日が楽しみで仕方が無い


ありがとうございます!
インストバージョンも気に入って貰えるといいなと思います><


サラ金はダメですよwww

滝に打たれて物欲を制御しようと思いますw

俺式てってってー



毎時ランキングで見つけて見てました。
ナイスヨドバシアレンジw
そして、てってってーをトランスにしたくなってきた・・・!

出勤前にちょこっとじってみました。
今日はてってってーのパートまで出来なかった('A`)
帰ってきたらやろう。

いろいろまだ荒いですが、サンプル音源をこちらに載せました。
http://tkomine.com/sample/

アイマスやったこと無いんですけど、北米版が出るならやりますw
きっと出ないなー・・・ニーズ的に。('A`)

俺式トランス&リミックス、次のネタはこれかなw
んでは、今日も一日頑張ロー。

ハイエンドヘッドホン「edition 8」

タイムロード、ULTRASONEのハイエンドヘッドホン「edition 8」発売
http://www.phileweb.com/news/audio/200811/16/8546.html

15万かー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ご利用は計画的に('A`)

のどががが

LAで大規模な山火事がありまして、
外が霧の様に白くて煙たく、灰が舞ってます。
煙たくて喉が痛いです。('A`)
原因は季節風のいたずらだそうです、自然怖スギル。
死者が出ていないそうなので、良いことです。

ただ、先日洗車したばかりなので、
いつもより数倍早く汚れていくのがなんだかショボーンです。('A`)

俺式トランス&テクノリミックス Vol.3 ティナのテーマ



先ほどうpしましたー。
イラストの方はお借りしませんでした。
なので、公式ロゴのみのシンプルなリミックス動画です。
単発だし、これからもそうしようと思います。

暇つぶしにでもなれば幸いです(ノ∀`)

ろーつおぶすとらとすふぃあ

The Roots of Stratosphere 完成しました。
Mocaさんがアナザーストーリーを書いてくれました。
曲と合わせて公開しようと思います。
公開先はZoome、Youtubeで、ブログ・サイトに貼り付けようと思います。
またマイスペースにもうpしようと思います。
25日、興味があれば是非、聴いていただきたいなと思います。

この The Roots of Stratosphere が収録されるCD、
t.Komine 2nd indies Album 「Mind Controller」の発売は、
@RECORDSさんより、来年(2009年1月頃)を予定しております。
私の2008年の総決算といいますか、全14曲、全部に新しい試みが入っています。
これからもアルバムの方を、小規模ですがt.Komineとしてリリースをしていく予定です。
作風といいますか、曲はインストが殆どだと思います。
私の音楽に少しでも興味を持って下さった方たちに、
私の成長ぶりを見守って頂ければと思っております。
サイトの方でフリーで公開している Album #0 Dance Music DA! から比べると、
もうすでにいろいろと成長が見られるかと思います・・・!

これからもよろしくお願いいたします。

M3やコミケなど同人イベントに、かなーーり参加したいのですが、
アメリカに住んでいると、とても参加出来そうに無いので悲しいです。(ノA`)
いろんな方に会ってみたいなぁ。

さんにんめ

ボカロ三人目

CV03のサンプル音声(11月14日)
http://blog.crypton.co.jp/mp/

バイリンガル?

なんか、一番初めにリリースされたミクが、
一番クリアで発音も良い気が・・・?

他のデモにも期待。

あかさん



朝から腹筋死んだwwwwwwwwwwwwwww

もの凄くホラーにしてみたい。

GOW2 ふぃぎゅあ

fig.jpg

Amazon.com (US)

なんかワロタw
どう飾るんですか・・・?

でけた

先ほどサンプルアップした後、朝飯食って、もうちょっとやろうと思ったら
思ったより早くティナのテーマリミックス完成した!('A`)

夜、帰宅してから聴き直して調整の方も大丈夫そうなら公開しようと思います。
Pixivでティナのイラストをお借りしようかなーって思っています。

FF6 サンプル

俺式トランス&テクノリミックス シリーズ
これからは単発で行きます。
まとめみたいな感じで、曲数がたまってきたら、
作業用BGM的なノンストップを上げようかと思います。

今はFF6のティナのテーマ作ってます。
今まで通り、サイバー系の要素を入れた4つうちリミックスです。
多分、どの曲も編曲が似てくると思いますが、
俺式なので自由に好きなジャンルで通しますw
あまり好きじゃない人はゴメンナサイ('A`;)

朝早起きして時間を作りつつ作ってるという感じなので、
制作のペースはスローですが、
大体イメージ固まってきたので骨は出来たかなーという感じです。
かなりデモ段階&イントロ~前半のみですが、こんな感じです。

サンプル音源 (11月12日)
http://tkomine.com/sample/

何故にFF6かというと、よく見る実況プレイヤーさんが3人も進行中で、
やっぱティナのテーマSUGEEEEEEEっと、懐かしみながら といった感じです。


ばはむーと

SQUARE ENIX
http://www.bahamut.jp/

カウントダウン。
なんだろう、ラグーンなら買いまス。
いや、ラグーンじゃなくても買ってしまいそうw
厨二の心を擽られました。

あれんじ

いろいろトランス&テクノにアレンジしたいなぁ なんて思う曲が沢山あるけど、
時間がなかなかとれ無いので、妄想で終わってしまいそう。

1日48時間にならないですかね('A`)

Gears of War 2 感想

Gears of War 2、アメ人のフレンドとほぼ徹夜でプレイして、
一番簡単な難易度でキャンペーンを一周してきました。
ホントは体験するぐらいで寝ようと思ったけど、
フレンドも一緒に続きが気になって止まらなかった('A`)

Gears of War 2、なんと言いますか、ディズニーランドでしたw
各ステージがいろいろ凝っていて、アトラクションで遊んでるような感じ。
前作の1の時の車に乗って進むパートは操作性もテンポが悪く、
凄く邪魔でうっとおしいパートでしたが、今作ではテンポも操作性も文句無し。
その他、陸海空と、1には無かった乗り物がいろいろ出てきます。
ストーリーもRPGじゃね?と思うくらい展開していって、
綺麗なグラフィックと合わさって入り込みやすかったです。

徹夜で友達とゲームしたの何年ぶりだろ・・・。
もう若くないので疲労と後悔しか残りませんがw
でもそれだけズバ抜けて完成度が高く魅力があるんだと思います。

すでにニコニコ動画にもいろいろ動画が上がっているので、
気になる方はチェックしてみて下さい。

Gears of War がハリウッドで映画化もあるみたいです。
ゲームの時点でグラフィックが相当綺麗なのもあり、
かなり壮大な映画を見てる様なので、一体映画がどうなるのかが楽しみです。
映画を見てズコーってならなければいいけど・・・w

コメントレス

うたたさん、ピアプロで大人気じゃないですかw 
コラボしてくれる方々がこんなにいらっしゃることは誇らしいことだと思いますよ。


コメントありがとうございます!
本当にコラボの皆さんの陰で、
ボーカロイド作品を作るモチベーションが凄くアップしました。(ノA`)
感謝の意味も込めてしっかり役割を果たそうと心がけています。

The Roots of Stratosphere

11月25日に、サイトとMySpaceの方に、
The Roots of Stratosphere をフル試聴でアップロードしようと思います。



11月25日は、ストラトスフィア Long ver. の1周年記念です。
曲自体をニコニコ動画にはアップしませんが、ブログを見てくれている方、
動画を見に来てくれている方が気が付いて頂ける様に当日にリンクを張ろうと思います。

Gears of War 2

gears1b.jpg
夜のGameStop。

gears2.jpg

ざわ・・・ざわ・・・。

午前0時過ぎを過ぎると、
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆) ゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ヒューヒュー、と盛り上がりました。

そして列が進み・・・、

gears3.jpg
昨日まで買おうか迷ってたのに、
何か流れにきっちり沿ってごく自然に購入してタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!

予約特典が付いてきました。
予約特典は、Theme(壁紙パック)と、
ゲーム内のアイテム、ゴールドプレートアサルトライフルでした。
無くてもいいけどもらえるなら嬉しい、そんな特典。

FPS大国、アメリカらしいお祭りでした。
でも、いたって平和で物売るってレベルですw

Gears of War2 祭り

gears.jpg


Gears of War 2 (北米版)

明日発売なんですが、普段は夜8時くらいに閉まるゲーム屋が、
今日は深夜までオープンし、7日0時より販売開始です。
10時から列に並べるそうな。

Gears of War 2 祭りです。 HALO3の時もそうでした。

どうしようかなぁ、起きてて眠くなかったら行ってみようかな。w

って、買うんかい自分。 ('A`)つ☆
次のページ

