TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



北米版WiiU、購入

wiiu.jpg

北米版WiiU買いました、発売日から10日後、普通に買えました。
発売後1週間、超品薄だったのは小売が本当に隠していたみたい。
手に入るのは来年かもね!なんて言ってた店員は、
問い合わせが多すぎて忙しかった腹いせに嘘付いてただけだったっぽい。
あいつめ!ぶちころがす!

北米でWiiUの販売台数が1週間で40万台を突破!
岩田社長「もっと作れていたら、もっと売れていたかもしれない」

http://blog.esuteru.com/archives/6768658.html

これ、本当だったと思う。
ちょうどブラックフライデー、サイバーマンデーという、
アメリカには年に1度の超セールがあるんですが、
そのセールが23日(金)、26日(月)でした。
WiiUの発売日が11月18日、小売はその23、26に出す分のストックを隠していた。
更に、予約していたけど取りに来なかった人の分とかも結構あったみたいで、
セールが過ぎた今は、店頭にストックが普通に置いてある。
取りに来なかったのは大体転売ヤーだと思うけど・・・。

WiiU、早速ちょっとプレイしてみましたが、めっちゃ面白いです。
いろいろと新感覚で、WiiUにはWiiUの面白さがありますね。
アップデートが終わるのも意外と早かった。
HDのマリオってだけでも買いじゃないかな?
ホントに綺麗で鮮やか。
マリオの他には無双オロチを買ってみました。

さて、日本での発売も迫ってきましたが、どうなりますかね!
楽しみです。

Wii U



先日、Wii Uが北米で発売されました。
予約していない人は来年になるかもってくらいの勢いで品薄ですって。
このまま品薄でクリスマスをやり過ごすとは思えないので、
クリスマス前に大量に入荷はしそうですね。

なんだろう・・・今は遊ぶ時間ないし、
発売日には要らないって思ってたけど、
しばらく手に入らないって聞いたら欲しくなってくる罠が発動する・・・('A`)y-~

先生・・・マリオがしたいです・・・

おとなのじじょう

元スクウェア社長「合併は完全に失敗だった。未来に対するビジョンが無い。 」
http://blog.esuteru.com/archives/6726776.html

最初に合併の事を知った時、
サガ、クロノトリガー、ガイア幻想記、天地創造とか、
いわゆる神ゲーを沢山リリースしていた二つの会社が合併するとなれば、
シナリオや魅せ方、どんどん技術のクロスオーバーがあったりして、
システム面やグラフィック、サウンド面でも凄い洗練されていき、
メインシリーズのファイナルファンタジーとドラクエが超進化していって、
J-RPGの代名詞になる会社になるんだろうなって、
物凄くわくわくしてたんだけどなぁ・・・。

どうしてこうなった(ノA`)
応援してまっす。

もばげ

ゲーム業界 「助けて!モバゲーが海外でも大成功!増収増益が止まらない!」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51916112.html

21 ヒョウ(徳島県) 投稿日:2012/11/06(火) 16:53:14.96 ID:iFD9MAWg0
>>17
クリック連打に比べるとマリオのほうがコアゲーマー向けになっちゃってるんだよなぁ

そうか、マリオがコアゲーマー向けになるのか。


つまりこういうことか・・・。

バイオハザード6

バイオハザード6、めっちゃ面白い。
何度も遊べる感じ。

楽曲の方はいろいろやってます。
発表できる日が楽しみ!

みんなどれにする?

遊びたい新作がありすぎる!!
みんなどれにする?


■ Resident Evil 6
皆さんご存知、バイオハザード6!
シリーズのナンバリングとあれば名前だけで買ってしまう・・・。
しかもゾンビ復活とあればその気持ちは加速する・・・w
北米版が2012/10/2発売。日本版は2012/10/4に発売。





■ Borderlands 2
もうね、トレイラー見ただけで絶対面白い・・・。
北米版はすでに発売中、日本版は2012/10/25発売。
旬なうちに遊びたいゲーム。





■ イース セルセタの樹海。
なんでしょう、子供の時からイースの新作だけはずっと同じドキドキ。
普通、沢山プレイしてたらもういいかなって思うのに、
10年以上同じドキドキをくれて、そして期待に答えるファルコムさん凄い。
昔ながらを感じるけどちゃんと進化はしてるし、芯がブレてない証拠だよね。発売中。





■ ブレイブリーデフォルト
なんだかんだ言ってやっぱりボク、スクエニ信者です。
トレイラーを見る限り面白そう。
2012/10/11発売。




うーん・・・どれから遊ぼう、やっぱまずはバイオ6かなぁ。

Diablo3 .02

utata_baba.jpg
http://us.battle.net/d3/en/profile/UTATA-1418/hero/6715181

うたたババ美

これでinferno Act.3が結構ギリギリ。
上手くやれば即死はしないで絶えれるけど、
ソロだと火力が足りなくて倒すのに時間がかかるタンク型(DPS14505)。
PTではDPSerとの相性は抜群です。

現在パラゴンレベル4。
ミスター平均で全キャラ遊びつくすぜ!と思って全キャラLV60にしたのに、
パラゴンレベル100追加とか、全キャラ+100は無理だワ・・・。
ということで、うたたババ美さんをメインとしてちょこちょこ遊ぶ事にします。

さーて、作業も沢山しなきゃ・・・ガンバロ。
次のページ

