TKOMINE.COM (Absorbing Studio LLC, Los Angeles)

ロサンゼルスに住むゲームと音楽が好きな厨二おっさんニコ厨ボカロ廃親バカDTMerのメモ帳



もうすっかり冬ですね。いろいろ製作中です。

インスト

Mind Controllerに続く、
インスト曲がいくつかあるんだけど、
ニコニコ動画ZEROでMP3DL機能も付いたし、
ニコニコインディーズに投稿してみようかなー・・・。

さて、

イントロが10個くらいできた。
なんかやっぱりノリノリで作ってても、
次の日聴いてみると、うーん、って新しく作り始めちゃう。

80万再生ありがとう

【ニコニコ動画】【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】

ありがとうございます。
本当に皆様に感謝しております。

この曲を作るキッカケについて、電気グルーヴが好き、
という理由だけだとわかりにくい、という事を言われまして、そりゃそうですよね。
みんながみんな電気グルーヴを追ってるわけじゃないですもんね。orz

本格的なテクノって、生活音だとか「音」ならなんでもサンプリングして、
それをビートに刻み音楽にしちゃうとても魅力的なジャンルです。
例えばくしゃみだとか咳だとか叫び声だとか、
その辺ちょっと叩いて出る音も曲になるんです。
メロディがあってー、AメロBメロがあってー、サビがあってーなど、
基本的な音楽の概念にとらわれず自由に表現されるところが特徴でもあり、
そこがまたテクノの魅力だとボクは思います。
その自由な表現の1つの考えで、エレクトロな音楽に演説をのせてみよう!
と考えましたが、実は演説のテクノはすでに沢山あります。
(大統領の演説とか。)
でも、その演説者が本来歌うはずのミクさんだったら絶対面白い気がする!と、
鳥居さんの世界観、woguraさんの絶妙な表情のミクさんと合わせて誕生した、
という感じでございます。

電気グルーヴの石野卓球さんはそれを様々な視点から挑戦、
そして数々の名作を作り上げているテクノの神様(ボク視点)、
本場のドイツ、東欧でも通用してしまうスキルフルなDJです。
その本物のテクノにピエール滝さんというエッセンスが加わり、
驚かされる作品が生まれているわけですね。



電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract

なので、日ごろ、「あ、今の音テクノっぽい」と、
常に生活音や環境音を気にしながら生活しております。
さぁ、是非貴方も快適なテクノライフを!
ほら、今聴こえた音、テクノに使えるかも・・・?今すぐサンプリング!



aphex twin - Come to Daddy

ボクがハマリだした頃は輸入盤しか置いてないみたいな小さなお店に行って、
あえて試聴ができないものをジャケ買いして漁っていたのですが、
やべえ、イントロがクソ長い・・・これは凄い最後があるに違いない・・・!
・・・イントロの展開のまま30分かけて終わったwwwwwwwwwwwww
みたいなね、事もあって楽しかったです。
なんてアルバムだったかな・・・忘れてしもた、実家帰ったら見てみよう。
そうきたか!って身構えながら聴くのもまた魅力かなって思います。

ピエール滝さんの様なユーモア溢れるパフォーマーと、
コンビを組んでみたいなー・・・相方募集中です。(ぉ

また、ゲーム音楽という部分で植松伸夫さんという、
ボクの中でもう一人の神がおりますがそれはまた別のお話。

ミクダヨー

gimudayo-.jpg
義務ダヨー


ボカロの新曲の制作に入っています。
正直、次回作のハードルが凄く上がったな・・・って思ったけど、
やっぱり、伸びたからってそうじゃないよね。
これがウケるだろう!伸びるだろう!という心構えではなくて、
幸福安心委員会の時の様に、まず一番に自分が楽しい、面白い、カッコいい、
そうやって自分自身が思いながら試行錯誤してきた作品を出してみて、
いつもついて来てくれる皆様には、いつものうたたPだ って思われる作品であり、
いつも聴いて無い人でも、たまたま評価して頂けるならなおよしっていう心構え、
そうじゃないとね、うたたPの意味が無くなる。

なんて思ったり考えたりするけど、
そんなに器用じゃないから、実際はそれしか出来ない、というのが正しい。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20万再生ありがとう

【ニコニコ動画】【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】

こんな世界、おかしい、異常だと思うでしょ、パラノイアもあわせて。
この国の様に「幸せじゃないなら、死ね」っていうことは異常だと思いましたよね?
でも冷静に考えてみて今あなたが暮らしている国、世界は正常でしょうか?

どんどん深刻化する格差社会、これってまさに”ソレ”じゃ・・・
おっと、誰かが来たようだ。

売れまくり

『ディアブロ3』発売初日で350万本、初週売上は630万本を突破!
PCゲームの初週売上記録を樹立!

http://blog.esuteru.com/archives/6244278.html

すげぇ・・・
いい意味で進化してないって思わせといて、
実は進化するべきところろはちゃんとしてて、
それでいてシステム面での無駄な部分は時代に合わせてカットされてて、
基本的に全部わかりやすくてさくさく遊べるし、ホントいいRPG。

いろいろ似たようなハックアンドスラッシュやってきたけど、
やっぱり本家だ!って思わせられる完成度だと思います。



ムービーも凄い。(ネタバレ注意)
綺麗とかもうそういうレベルじゃなくて、表情とかもう本物みたい。
CG映画として1.5時間くらいのBlu-rayで見たいなぁ。

これだけ売れてるのに自分の周りで買った人間がネット上にしかいねぇ・・・。
昨日も書いたけどね、よい子みんな!友達は大切にするんだぞ!
おっさんになったとき、いい年こいてゲームで興奮してるヤツなんか、
業界に携わってる人以外は殆どいないぞ ヽ(`Д´)ノ


さて、新曲完成まであとちょいです、やっちゃおう。
次のページ

